我が家の自慢のペット♡でも写真がうまく撮れない……写真下手でもいつも以上にネコを可愛く撮るコツ

家族・人間関係

www.photo-ac.com
 我が家の自慢のペット♡でも写真がうまく撮れない……写真下手でもいつも以上にネコを可愛く撮るコツ

2020.09.12

見ているだけでとても癒されるペット。
どうせなら可愛い写真を残したいですよね。
私自身、ペット関係の仕事をしているもののペットの写真を撮ることはあまり得意ではありませんでした。でも少しのコツを頭に入れておくだけで、いつもと違った写真を撮ることができます。
今回はペットの中でも人気の猫にフォーカスして、家でも猫カフェなどでも簡単に試せる、猫を可愛く撮るコツをご紹介します。
とても簡単ですので、ぜひ試してみてくださいね。

広告

ペットをかわいく撮るコツ1:猫と目線を合わせる

上から撮って、猫が上目遣いになった写真もとても可愛いのですが、ワンパターンになりがちな写真になってしまいますよね。
私のスマホの写真フォルダにも上からの写真がとても多いです……(笑)。

そこで試してみていただきたいのが、猫と目線を合わせる方法。
とても簡単ですが、目を合わせた低い位置から撮ることで、いつもとは違った表情に見えますよ。

ペットをかわいく撮るコツ2:自然光を使って撮る

出典:www.photo-ac.com

猫は窓辺など日の当たる場所が好きなので、自然光のある場所は撮りやすいシチュエーションかと思います。
自然光のやわらかく暖かいイメージと、猫ののんびりした雰囲気はまさに相性抜群!
日向ぼっこをして気持ちよさそうな表情が撮れるかもしれませんね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

ゆみみん

ゆみみん

動物が大好きで自身でペット関連のサービスを運営しながら、Webライターとしても活動しています。 「読者に寄り添った記事を書くこと」をモットーに、自身の経験なども織り交ぜながら伝わりやすくすることを心がけています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告