いつものマスカラで目力が1.5倍に!? まつ毛がグンと長くなるマスカラの塗り方教えます

心と体

 いつものマスカラで目力が1.5倍に!? まつ毛がグンと長くなるマスカラの塗り方教えます

2020.09.30

マスクが手放せない今、アイメイクに力を入れている方も多いのではないでしょうか。年齢を重ねるにつれ、まぶたがたるんできたり、目元の印象が弱くなってきますよね。

いつも使っているマスカラの塗り方を少し変えるだけで、まつ毛がぐんと長くなり、印象的な目元になれますよ。それでは早速、ご紹介します!

広告

準備するものは、いつも使っている「マスカラ」だけ!

いつも使っている、マスカラを準備してください。
新しいマスカラを買って頂く必要はありませんよ。

塗り方にコツあり!「目ヂカラ」がアップする塗り方とは

ビューラーでしっかりとまつ毛を上げます。

ブラシを容器の中で回し、マスカラ液をしっかりと絡ませます。

まぶたを閉じ、まつ毛の根本から毛先にマスカラブラシを動かします。

目を開きます。
まぶたを持ち上げ、まつ毛の根本からマスカラを塗ります。

マスカラブラシを縦に持ち、下まつ毛にもマスカラを塗ります。

完成!

ポイントは、マスカラ液をたっぷりつけることと、まつ毛の根本からマスカラを塗ることです。

マスカラがダマになってしまった場合、コームを使ってといてくださいね。

こちらの塗り方ですと、まつ毛にたっぷりとマスカラ液がつきます。そのため、お湯でオフできるタイプのものがおすすめです。ウォータープルーフタイプのものをお使いの方は、「部分用メイク落とし」などでしっかりとマスカラを落としてくださいね。

いかがでしたか。
このひと手間を加えるだけで、まつ毛がぐんと長くなり、目ヂカラが格段にアップします。

少し時間はかかってしまいますが、ぜひ試してみて下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
saitaとは
広告