【献立選びが辛い人必見】普段の料理もラクラク♪電気圧力鍋で超時短調理&専用アプリが献立も教えてくれる

料理・グルメ

www.t-fal.co.jp
 【献立選びが辛い人必見】普段の料理もラクラク♪電気圧力鍋で超時短調理&専用アプリが献立も教えてくれる

2020.10.13

おうち時間が増えて、「在宅ワークをしながら家事をこなすのが大変」「1日3食の食事作りが辛い!」という人も多いのでは。そんな時に大活躍するのが、AI家電。

高価なイメージかもしれませんが、使う頻度を考えると、コスパはいいのかもしれません。

広告

食事作りの次に大変なのが、「献立選び」

出典:www.t-fal.co.jp

 新型コロナウイルスの影響で、おうち時間が増え、料理の負担が増えています。「料理をする際に困っていること」に関する調査では、「昼ごはんの準備が大変」に続いて、「献立を決めるのが大変」という回答が多い結果となりました。
 家族が1日中家にいて、昼ごはんの準備も必要という人も多いでしょう。家族が食事に飽きないように、栄養バランスも考えながら、1日3食の献立を考えるのは、本当に大変ですよね。
 そこで役に立つのが、ティファールの電気圧力鍋「クックフォーミー」。さまざまな機能によって、料理の準備や調理の大幅な時短を可能にする優れものなんです。
 そこで、クックフォーミーを使った超時短レシピ2品を紹介します。

ボタンを押すだけで完成!「チキンジンジャー」

出典:www.t-fal.co.jp

鶏もも肉がふっくら。子どもにも人気の味。

準備時間:5分
調理時間: 3分

【材料】(4人分 ※2人分のレシピも内蔵されています)
鶏もも肉(1枚200g)…800g
オリーブ油…大さじ1

A
おろししょうが…小さじ2
塩…小さじ1
こしょう…少々
薄力粉…大さじ1

B
おろししょうが…小さじ2
ウスターソース…大さじ3
しょうゆ…大さじ3
酒…大さじ1.5
はちみつ…大さじ2
砂糖…小さじ3
水…50ml

【作り方】
1. 「レシピ」メニュー→「メインディッシュ」→「チキンジンジャー」を選択しOKボタンを押す。
2. 「4人分」を選択しOKボタンを押す。
3. 調理時間が表示されるので、OKボタンを押す。
4. 「下準備」の一覧が表示されるので、準備が整ったらOKボタンを押す。
5. 確認画面が表示されるので、「はい」を選択しOKボタンを押す。
6. フォークで肉に穴をあけAを全体にまぶす。OKボタンを押す。
7. 油を入れ、肉の両面を焼きつける。OKボタンを押す。
8. Bを加える。OKボタンを押す。
9. 確認画面が表示されるので、「はい」を選択しOKボタンを押す。
10. フタを閉めて固定し、予熱が完了したら圧力調理スタート。
11. ブザーが鳴ったら、器に盛って、召し上がれ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

saitaとは
広告