「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【話題の新作マスク5選】小顔、保湿、保温効果のあるマスクはどれ?女性にうれしい機能つきマスクをご紹介

家のこと

 【話題の新作マスク5選】小顔、保湿、保温効果のあるマスクはどれ?女性にうれしい機能つきマスクをご紹介

2020.11.06

日常的に着けるようになり、もはや肌の一部になったマスク。マスク生活が続くことによって「乾燥して肌荒れが気になる」などの肌の変化に悩む女性が増えたのではないでしょうか? また、「マスクの内側のメイク汚れが目立つのがイヤ」「顔半分が隠れるから、思うようにおしゃれが楽しめない」「秋冬になるとボリューム感のある服装をするから顔まわりがすっきり見えない」など、メイクやファッション面で不満を抱えることも……。

数あるマスクの中から、女性にうれしい機能つきの新作マスク5つをピックアップ!

今回は、①GU「高機能フィルター入り ビューティーマスク[マスクケース付き]」、②PLAZA「モイスト パステル マスク」、③イオン「天然オイル配合  しっとり3Dマスク PASTEL MASK(パステルマスク)」、④ファンケル「着るモイスチャライザー フェイスマスク」、⑤コジット「HOT HOT MASK」を実際につけてみたので、使用感を含め、まとめてご紹介します!

 

話題沸騰中!GU「高機能フィルター入り ビューティーマスク[マスクケース付き]」

GU「高機能フィルター入り ビューティーマスク[マスクケース付き]」990円+税

〈素材〉
【1】マスク
外側 レーヨン60%/ポリエステル34%/ポリウレタン6%
内側 ポリエステル100%
フィルター ポリプロピレン100%
【2】ケース
表地、裏地ともに レーヨン60%/ポリエステル34%/ポリウレタン6%
〈サイズ(パッケージに表示されたもの、耳ひもの長さ含まない)〉
マスク 横幅20㎝×高さ13.5㎝(マスク部分)
ケース 19㎝×14.5㎝

こちらはベージュカラーの「ビューティーマスク」
カラー展開:グレー、ピンク、ベージュ、ブラウン、パープルの5色
サイズ展開:Mサイズのみ

〈耳ひも部分〉

〈マスク内側〉

〈生地の厚み〉

共生地のケース付き

半分に折ってボタンで留め、コンパクトに収納

着用写真

2020年10月30日に新発売した、GUの「ビューティーマスク」。発売前から話題になり、オンラインストアでは、なんと発売日当日に完売したヒット商品。店舗ではフルラインストア(超大型店)のみでの取り扱いです。

GUの接触冷感生地「GU DRY」素材を使用し、飛沫、花粉、細菌などの粒子を99%カットする高機能フィルター(※1)を使用した3層構造のマスクです。

・小顔に見える3Dカット
・女性が好むカラーバリエーション
・抗菌防臭加工の生地を使用したマスクケース(※2)付き
マスクとしての機能性はもちろん、ファッションアイテムとしても楽しめるところが人気のポイントに。
欲しい方は、再販を狙ってこまめにチェックを!
※1 初期値。ASTMF2101 バクテリア飛沫捕集(ろ過)効率試験、花粉粒子捕集(ろ過)効率試験による。
※2 マスクケースからマスクに対する抗菌効果はありません。

◼︎使用感
大きく呼吸をしても、マスクが口元に張り付くことはなく快適です。3層構造でしっかりした生地の割には厚みがなく、息苦しくなりません。耳ひもはやわらかいですが、伸縮しないタイプ。
フェイスラインに沿った形で顔にフィットしてキュッと上がって見えるので、あご下が余りがちな不織布マスクよりも小顔に見せられる効果は合格ライン! 立体的であるがために、くちばしのような、多少前に出たようなシルエットになります。
ベースメイクがついても目立ちにくい内側のカラーは、メイクが欠かせない女性にとってうれしいポイントです。

◼︎洗濯方法
通常の家庭用洗濯洗剤を使用して、ネットに入れて洗濯機で洗えます。漂白剤の使用、タンブル乾燥はNGです。

《こんな方におすすめ!》
・キュッとしまったフェイスラインで小顔に見せたい方
・機能性とファッションを両立したい方
・マスクをケースに入れて持ち運ぶ、付け外しすることが多い方
・マスクにつくベースメイクが気になる方
・洗濯機で洗いたい方

GU「高機能フィルター入り ビューティーマスク[マスクケース付き]」

 

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

この記事をシェア