「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

「マスク専用」のアレがあるとやっぱり便利!【 ダイソー】で買えるマスク生活を快適にするアイテム3選

家のこと

 「マスク専用」のアレがあるとやっぱり便利!【 ダイソー】で買えるマスク生活を快適にするアイテム3選

2020.10.16

外出時にマスクをする生活にもだいぶ慣れてきましたが、より快適に過ごせるマスクアイテムがあると、今よりもっと快適になるかもしれません。
今回はダイソーで手軽に試せるマスク生活に使えるアイテムをご紹介させていただきます。

1.洗えるマスクは「マスク専用ネット」で干し忘れを防ぐ!

筆者宅も毎日使っている「洗える布マスク」は、小さめの洗濯ネットを活用していました。

「洗えるマスク用 洗濯ネット」各100円(税抜)

ダイソーに洗える布マスク専用のランドリーネットが登場しました。
モノトーンのシンプルなデザインのランドリーネットは持ち運びにもおしゃれに使えますね。

柄タイプもかわいいです。

プリーツタイプの布マスクならそのまま入ります。
洗うのはもちろん、マスクを持ち運ぶのにも便利なランドリーネットです。

※プリーツマスクの写真は使い捨ての不織物マスクです。洗濯はできません。

交換時に使用済みマスクはこちらのランドリーネットで収納すればそのまま洗濯機に入れられて便利です。

取手がついているので、

マグネットを洗濯機につけ、定位置にしています。パッと手に取れて重宝しています。

マスクを毎日洗うのが日課となりました。洗える布マスクは、これまで普段使っていた小さめの洗濯ネットで洗っていたのですが、似たようなサイズが複数あるので干し忘れてしまったこともあります。
ダイソーから、待望の洗えるマスク専用のランドリーネットが発売されました。マスクの形のサイズ感で間違えようがなくなり助かっています。ネット自体を吊るして干せるのもうれしいポイントです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

この記事をシェア