大掃除の”困った”を解決!「ニトリ&カインズ」多機能な便利グッズで大掃除はグッとラクになる

家のこと

www.photo-ac.com
 大掃除の”困った”を解決!「ニトリ&カインズ」多機能な便利グッズで大掃除はグッとラクになる

2020.12.22

2020年もあと残すところわずか。年末に向けて掃除をする機会が増えますよね。でも窓ふきの際には冷たい水でぞうきんを絞らなくてはならず、洗面所の蛇口周りは汚れが取りづらいなど、困ることも多々……。 今回は、そんな掃除が快適にできるような、嬉しい機能がついている便利グッズをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

広告

年末年始は掃除の機会が増える時期!

掃除
新しい年に向けて、気合いを入れて掃除をする方も多いのはないでしょうか。最近は多機能な便利グッズが多く販売されていて、掃除も快適にできそうです。今回はその中で、コレは助かる! という便利掃除グッズをご紹介いたします。出典:www.photo-ac.com

寒いときの窓ふきでの負担軽減!カインズ「絞れる窓・網戸ワイパー」

掃除出典:www.cainz.com

掃除
寒い中で窓掃除をする際、冷たい水の中でぞうきんなどを絞るのは、とってもおっくうですよね。でも、カインズ「絞れる窓・網戸ワイパー」を使えば、窓ふきした後も冷たい水に手を入れることなく、楽に水切りをすることができます。これなら冬の寒さの中での水仕事もスムーズに行うことができそうです!

カインズ「絞れる窓・網戸ワイパー」出典:www.cainz.com

掃除がしにくい場所も一発ですっきり!カインズ「汚れを落としつきにくくする フッ素コートクロス」

 


掃除
洗面所やキッチンの蛇口の後ろの部分、掃除をしていてもなかなかスポンジが届かなくて綺麗にできないことはありませんか? そんなときにはカインズ「汚れを落としつきにくくする フッ素コートクロス」がおすすめです。
裏表が極細ブラシ面とフッ素加工面にそれぞれなっているので、両手の指に引っ掛けて左右に擦るだけで水垢や汚れを取り除くことができます。

カインズ「汚れを落としつきにくくする フッ素コートクロス」出典:www.cainz.com

ひとつで3役こなす!ニトリ「3wayバスブラシ」

掃除出典:www.nitori-net.jp

掃除
お風呂場の掃除をしていると、床部分もしっかり掃除したいけれど、細かい部分の頑固な汚れやカビなどもキレイにしたいところ。そんなさまざまな汚れは、ニトリ「3wayバスブラシ」なら1つですべての汚れを取り除くことができます。
この商品は、大ブラシ・小ブラシ、ヘラと1商品で3役こなせる便利なお風呂掃除グッズです。使い終わった後は、自立もするので水気もしっかり取ることができて便利ですよ。

ニトリ「3wayバスブラシ」出典:www.nitori-net.jp

ニトリやカインズには手軽に買える便利な掃除グッズが多数!

今まで冷たい水で手がかじかんでいた窓ふきや、細かい部分がキレイにならずに困っていた方は、ご紹介したニトリやカインズの便利な掃除グッズで快適に掃除ができますよ!
あと少しで今年も終わり! なるべく楽に掃除をして、気持ちよく新年を迎えてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告