「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

冬のアウトドアの必需品!寒さを防いで快適にアウトドアを楽しめるグッズ3選

カルチャー

www.photo-ac.com
 冬のアウトドアの必需品!寒さを防いで快適にアウトドアを楽しめるグッズ3選

2021.01.06

今年は感染症対策で外で過ごすアウトドアを楽しむ方も多いかと思います。でも冬はやっぱり寒い! そんな冬にアウトドアを楽しむ際に便利なグッズをご紹介いたします。

感染症対策でアウトドアを楽しむ方は急増!でも外はやっぱり寒い……

寒い出典:www.photo-ac.com

室内で過ごすより、なるべく密にならないようにとアウトドアで過ごす楽しみ方を選ぶ方も増えています。でもやっぱり冬のアウトドアは寒いですよね。
そんな寒い季節にアウトドアを快適に過ごすことができるグッズをいくつかご紹介したいと思います。

寒さの中でも女性らしさを演出したい方へ!ワークマン「ウォームキャンプスカート」

ワークマン出典:workman.jp

ワークマン出典:workman.jp

アウトドアにはパンツで行くということも多いかと思いますが、中にタイツやレギンスなどを履くことができるスカートも便利。中でも寒さが苦手という方には、ワークマン「ウォームキャンプスカート」がおすすめです。この商品なら、裏起毛で暖かく寒さからしっかり守りながらも、ストレッチが効いて動きやすい! スカートでもキャンプを楽しむことができますよ。

口元はしっかり守って温めて!「温感あったかマスク」

マスク出典:prtimes.jp

今はどんなときでも感染防止の際にはマスクは必須。そのマスクも温かいマスクを選べば、防寒グッズとしても利用できます。

マスク出典:prtimes.jp

「温感あったかマスク」は、呼気中の湿気を吸って発熱する吸湿発熱素材「HEATJOY」を使っているので、マスクをしている間はずっと温かいのだそうです。口の周りを、寒さと感染症の両方から快適に守ってくれます。

マスク出典:prtimes.jp

サイズもさまざまな大きさがあるので、キッズから男性まで快適に使うことができますよ。

お尻からくる寒さもブロック!持ち運べるホットマット「POKATTO」

ポカット出典:prtimes.jp

ポカット出典:prtimes.jp

アウトドアで座っているとお尻から冷えてきて寒さがつらい。そんなときには、持ち運べるホットマット「POKATTO」がおすすめです。持ち運び可能な温かいマットなのでお尻にひいたりお腹に巻いたりと、寒さから守ってくれます。

ポカット出典:prtimes.jp

「POKATTO」は、3段階の温度調整機能があるので、自分にあった温度で使うことも可能です。また使いおわったら、このようにクルクル丸めてコンパクトに持ち運べるので外出先でも使いやすいですよね。
電源は、USBポートで電源を確保できればOKなので、モバイルバッテリーやパソコンなどにつなぐことができれば温かく使うことができます。
 

寒さに負けずにアウトドアを楽しんで!

外が寒いのは冬だから当たり前です。でも温かいグッズはいろいろ販売されているので、アウトドアも楽しめるはず! ぜひ寒さに負けずに楽しくアウトドアを楽しんでくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

この記事をシェア