必要なものはサッと片手で取り出せる【100均】マグネットでつく小物収納アイテム3選

家のこと

stock.adobe.com
 キッチン

2021.03.16

調理中に、ラップや小物、レシピを書いたメモなどがすぐに取れないとストレスに感じませんか。今回は、キッチン周りにあると便利なアイテムを紹介します。

広告

1.小物の収納場所が簡単に確保できる!「マグネットトレー」

商品のイメージ【ダイソー】「マグネットトレー」1つ100円+税

キッチンでよく使うものはそのまま出しておくと使い勝手はいいですが、使わないときは置き場所に困り、出しっぱなしでは散らかった印象を受けてします。ダイソーのマグネットトレーは、キッチンでよく使う小物を収納することができます。

このマグネットトレーは本体にマグネットがついているので、冷蔵庫のドアやキッチンの壁面に取り付けることができます。トレーにはフタなどがついていないので、手がふさがって小物を取りたいときなどにはとても便利なんです。

商品の使い方イメージマグネットトレーを冷蔵庫の横にくっつけました。中にはハンドクリームを入れましたよ。

著者も実際に上記の写真のようにマグネットトレーを冷蔵庫に付けてハンドクリームを入れて使っています。このトレーを置く前はハンドクリームを別の場所に保管して、キッチンで水を使った後にハンドクリームを取りに行っていました。これを使うことで手の届く範囲にハンドクリームを収納でき、時間のロスがなくなりました。手の届く範囲に必要なものがあることは思った以上に便利で、この収納グッズをなかなか手放すことができません。

2.2段になっているから取り出しやすい!「ラップホルダー」

商品イメージ【ダイソー】「磁石ワイドポケット」1つ100円+税

ダイソーのラップホルダーは、耐荷重の合計重量が500gまで、2段収納になっているのでラップやアルミホイルなどの収納に困っている方におすすめです。

商品イメージ
著者も実際にラップや保存袋を収納すると、2つ収納しても重なることがないので取り出しやすく、100円とは思えないほどの便利さでした。上記の写真のように2段になっているので、2本収納しても出し入れがしにくいことはありませんでしたよ。

3.メモやレシピの収納に便利!「磁石ワイドポケット」

商品イメージ【ダイソー】「磁石ワイドポット500g」1つ100円+税

レシピや調理のときに使いたいメモなどを収納しておきたいときには、ワイドポケットタイプを選択してみてはいかがですか。
ポケットタイプになっているので落ちる心配がなく、取り出しやすい場所に収納ができます。
マグネットタイプになっているので、冷蔵庫やレンジ台にすぐに取り付けられますよ。

商品イメージ

ペンや収納袋を入れて使ってみると便利です。スーパーなどでもらうレシピなどの収納に困っていましたが、これからはこのワイドポケットに収納していきたいと思います。

これまでキッチン周りの小物の収納に困っていた方は、収納上手で使い勝手の良いキッチン作りを目指してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品は記載当時の情報のため、在庫状況・価格などが異なる場合があります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告