「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【無印良品】マスクの収納やハンガーに!新しい生活様式で活用する無印良品の神アイテム5選#整理収納アドバイザー直伝

家のこと

 新しい生活様式で過ごすようになって活用している無印良品のアイテム5選

2021.05.12

整理収納アドバイザーのkazukoです。実用的でシンプルなデザインが人気の無印良品。我が家でも収納アイテムを中心に、日用品、衣料品などを愛用しています。暮らしに役立つアイテムが豊富ですが、今回は新しい生活様式で過ごすようになって、活用している無印良品のアイテムをご紹介します。

ポリプロピレンウェットシートケース 490円

ウエットシートケーェットシートケース

ポリプロピレンウェッシートケースは、やわらかいシートでも使いやすいよう取り出し口が大きく開いており、市販のウエットティシューやフローリング用のウェットシートなども入れて使うことができます。袋に入った状態で約17×10×5cm以内のシートが入ります。無印良品さんらしいシンプルなデザインで、店頭でも品薄のことが多い人気商品です。我が家では、今では必需品となったマスクの収納に活用しています。不織布のマスクにちょうどいいサイズで、サッと取り出しやすいです。

マスク収納

アルミ直線ハンガー 490円

アルミ直線ハンガー

アルミ直線ハンガーは、ピンチの付いた直線型のハンガーです。コンパクトな直線型なので、ランドリースペースの隙間など、ちょっとしたスペースで使うことができます。我が家では、マスク専用のハンガーとして活用しています。

アルミ直線ハンガー

トラベルS字フック 390円

トラベルS字フック

トラベルS字フックはカギやポーチをまとめたり、外出先でカバンを掛けたりできるフックです。外食時、置き場に困るマスクを掛けたり、手持ちのカバンとエコバッグを連結する際などに、活用しています。カラーは、黒、ライトグレー、ブルー、マスタード、緑の5色あるので、カバンのカラーに合わせて活用できます。耐荷重は2kg。

トラベルS字フック

アロマストーン 690円

アロマストーン

アロマストーンは火や電気を使わずに、直接エッセンシャルオイルをしみ込ませて、手軽に香りを楽しむ素焼きの陶器。おうち時間が長くなり、仕事も在宅で行うことが多くなったので、家でのオンとオフの切り替えのため、アロマストーンをデスクに置いて、使うようになりました。お手入れも必要なく、気軽に使えるのでおすすめです。

キャスターもつけられるフタ 

キャスターもつけられるフタ

キャスターもつけられるフタは、無印良品のファイルボックスに追加することで、フタとしても底板としても活用できるアイテムです。我が家では底板として活用して、キャスターを取り付けてファイルボックスを載せて書類や本の収納に、デスク下において活用しています。在宅での仕事が増えたので、デスク周りに書類関係を手軽に収納でき、便利です。幅10cm用が290円、幅15cm用が390円です。

 

新しい生活様式で過ごすようになって、我が家で活用している無印良品のアイテムをご紹介しました。気になるアイテムは、是非チェックしてみてください。

著者

Kazuko

Kazuko

片付けで暮らしをラクにシンプルに おウチを整えて豊かな暮らし 鹿児島で整理収納アドバイザーとして活動中   中学1年、小学5年の男の子、小学2年の女の子のママ  お片付けサポート 487時間 お片付けレッスン 65名様

この記事をシェア