窓を開けるたびに目につく網戸の汚れ……。面倒な網戸掃除は今すぐ解決!カンタンなのにキレイになる方法

家のこと

stock.adobe.com
 網戸掃除

2021.07.01

暑い季節になると窓を開ける機会も増えますね。汚れが目立つ網戸はそろそろキレイにしたい……と思いつつ、ものすごく面倒で後回しにしがちです。今回は、そんな億劫な網戸掃除を楽にきれいにできる100均アイテムをお教えいたします!

広告

網戸汚れの原因は何?

暑くなってくる季節や換気が必須な今の世の中にとって、窓を開けた際に虫などの侵入を防いでくれる網戸は必要不可欠な存在。

でもしっかり外気からの汚れを防いでくれている分、とても汚れやすいというのも事実。
また、室内のホコリや生活上の汚れなど内側からの汚れもつきやすく、表と裏両方のお手入れが必須なのも億劫ポイントの一つですよね。

そんな網戸、お手軽に掃除できたらいいなと思いますよね……? 私、とっても便利なアイテムを見つけてしまったのです!

「Gripあみ戸洗い」

網戸掃除

100均で発見したこちらのアイテム。
一見普通のスポンジのように見えますが、これがものすごく優秀なアイテムだったのです!

使い方はかなりシンプル

網戸掃除ってとにかく面倒なイメージがあると思いますが、このアイテムは本当に楽ちん!
なんと、綺麗にしたい網戸をこするだけなんです!
持ち手が滑りにくくなっているので、余計な力をかけずに無理なくこすることができますし、疲れることもないのです。
本当にそれだけで綺麗になるの? と半信半疑でしたが、やってみて驚き!

ビフォー

こちらは掃除する前の汚い網戸です。これが……

after

こすっただけでこんなに綺麗に!
本当に驚きと嬉しさでいっぱいになりました。
 

使用後

使った後はこのように汚れが付くので、これを洗い流すだけで掃除終了です。
こんなに手軽に網戸掃除ができてしまうなんて本当に最高ですよね。

コロコロを使う方法も

コロコロ出典:thumb.photo-ac.com

わざわざ買わず家にあるもので簡単に網戸掃除をしたい場合は、コロコロがおすすめです。
粘着度の高いものであればあるほど汚れが良くとれますよ。

網戸にすることが多くなる季節、網戸はキレイなほうが気持ちがいいですよね。
ぜひ100均の商品を有効に使って、賢くラクにキレイにしてくださいね。

広告

著者

さよ

さよ

7歳の男の子、3歳の女の子のお母さんです。 服飾系大学卒業、元アパレル販売員。 とにかくファッションが大好き!! 家庭科の教員免許をもっているので食・住も任せてください! ボタニカルワックスバー作りにはまっておりまして、ハンドメイドが大好きです。 たくさんの情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします♡

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告