ファッションは夫婦で共有する時代!人気スタイリストおすすめ“夫と一緒に使えるマストバイアイテム3選”

心と体

 パートナーと一緒につかうおすすめアイテム

2021.07.16

最近、男女兼用で使えるファッションアイテムが急増中! コミニケーションにもなり、ファッションの楽しさも広がるので、パートナーと兼用で使えるものを買ってみてはいかがでしょうか。著書『見るだけでパっと決まる! 男子ファッション最強図鑑』で男性はもちろん、パートナーや息子のファッションをなんとかしたい女性からも支持を得ている、スタイリストの山本あきこさんに教えてもらいました。

広告

【兼用アイテム1】ユニクロのクルーネック メンズニット・メンズTシャツ

ユニクロクルーネックがおすすめ『見るだけでパっと決まる! 男子ファッション最強図鑑』
P121 より イラスト:ma2

最初におすすめしたいのはユニクロのメンズクルーネックニットです。今の季節だとクルーネックTシャツが良いですね。

購入するときのポイントとしては、ハイゲージといわれる網目の細かいもので、首元はクルーネック。カラーはブラウン・黒・ネイビーなどのベーシックカラーで、サイズは男性サイズに合わせましょう。

男性サイズを女性が着るとオーバーサイズになり、可愛く着られます。女性が着る時は、柔らかく落ち感のある素材のスカートを合わせて、ゆる×ゆるコーデに。前をインしてあげても◎

【兼用アイテム2】GUの黒キャップ

メンズのキャップも兼用できるアイテムの1つ。カラーはシーズンを問わず使えるシンプルな黒、形はベーシックなベースボールキャップタイプでがおすすめです。

ロゴがあるものはカジュアルに見えすぎので、幅広く使える無地タイプにしましょう。なかでも、GUはトレンドを押さえた今っぽい形が、お手頃価格で手に入りますよ。

さらに男女共に、黒い小物はコーデの中に2〜3個散りばめてあげると、統一感が生まれてワンランクアップするのでオススメです。

【兼用アイテム3】ORCIVAL(オーシバル)のトートバッグ

orcivalトートバック『見るだけでパっと決まる! 男子ファッション最強図鑑』
P125 より イラスト:ma2

カジュアルなトートバッグも男女兼用できるアイテムです。大定番はL.L.Beanですが、その分人とかぶることも多いですよね。そこでおすすめしたいのが、爽やかなフランスのブランドのORCIVAL(オーシバル)。ここのトートバッグは、カジュアルなトートバッグだけど品があり、L.L.Beanに比べて底がラウンドしていて、柔らかな雰囲気があります。

サイズはメンズに合わせたLサイズで、持ち手がネイビーや黒などのベーシックなカラーが、合わせる服を選ばなくて使いやすいです。

いつものコーディネートに気軽にプラスできそうなアイテムなうえに、2人で使えるからお得感! ぜひ取り入れてみてください。

教えてくれたのは:山本あきこさん

スタイリスト、ライフ&ファッションスタイリスト協会代表。

ファッション誌や広告など多くのスタイリング経験を生かし、「モデルではなく一般の人でもプロのスタイリストに気軽に相談できる場をつくりたい」と2013年より毎月個人向けのパーソナルスタイリングやスタイリングを教える講座などを開始し、独自のコーディネート理論を確立。以来、予約開始と同時に申し込みが殺到する「予約の取れない」スタイリストに。これまでのクライアント数は1万人以上にのぼり、作ったコーディネート数は30万を超える。

著者『見るだけでパっと決まる! 男子ファッション最強図鑑』(かんき出版)には、男性が素敵に見えるおしゃれテクが満載。

広告
saitaとは
広告