部屋干しスペースが狭くてストレス……。快適に部屋干しできる最強アイテムとは?

家のこと

www.instagram.com
 快適に部屋干しできる最強アイテムとは?

2021.06.27

部屋干しって今や雨の日だけではないですよね。花粉の季節や黄砂対策、加湿代わりなど、部屋干しをする機会が増えました。今回は部屋に干す場所がない……と部屋干しについてお悩みの方に、便利なアイテムをご紹介させていただきます。

広告

入居先は室内物干しがない物件でした

室内干し出典:www.instagram.com

我が家は室内物干しのついていない賃貸マンションです。物件を選ぶ際に室内物干しも欲しかったのですが、築浅じゃない限り室内物干しがついている物件って少ないんですよね。
そこにこだわりすぎるのは勿体ないので、他の譲れない条件を優先して物件を選びました。

我が家のように室内物干しがついていない場合や、室内物干しをつけたけれど雨が続くと部屋干しのスペースが充分に確保できない、つけた場所が実際使ってみると不便だったなど、室内干しに関するお悩みがある方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな部屋干しスペース確保問題にお悩みの方へ、おすすめのアイテムをご紹介させていただきます。

ニトリのアイテムで簡単に部屋干しスペースが誕生!

室内干し出典:www.instagram.com

洗濯物は一番日当たりの良い場所に干したい。
そうなると生活感は出てしまうけれど、雨の日はリビング干しが定番ですよね。
私もこの家に越してくる際に部屋干しグッズを色々と捜してみました。

そんな願いをニトリのアイテムが叶えてくれました。

室内干し出典:www.instagram.com

そのアイテムがこちらです!
ニトリ「強力極太つっぱりポール」1790円(税込)
こちらのアイテムは突っ張り棒ですが、幅は178~最長283cmまで伸ばせるので、お部屋の壁から壁まで突っ張れるほどの長さがあります。このアイテムがあれば、干したい場所にポールがつけられて部屋干しスペースを生み出すことができるんです。

室内干し出典:www.instagram.com

耐荷重も取付幅178cm時は約25kgまで、取付幅283cm時は約12kgまで、それに加えパイプの直径が約34mmと太めの作りなので、長さがあってもしっかりしていて安心感があります。
室内干し出典:www.instagram.com

我が家の設置場所の幅が251cmですので、耐荷重は約12kgです。
写真のようにしっかり干していますが、びくともしません。
室内物干しがない我が家ですが、こちらのアイテムを使えば簡単に部屋干しスペースを確保することができます。

つっぱりポールなので干したい場所を変えたくなった時でも簡単に設置しなおすことができ、気軽に変更することができると思いますよ。

広告

著者

羽山夏子

羽山夏子

賃貸暮らしでもDIYで自分らしい家づくりのアイディアをインスタグラム(@ntk_ie)で発信している、2歳男児の母。フォロワー数は11万人。子育てや暮らしの工夫など、ママが少しでも楽になる方法を日々模索して発信する活動をしています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告