材料たったの3つ!おうちで作れる大人向け「シュワシュワゼリードリンク」混ぜて固めるだけ!

料理・グルメ

 おうちで作れる大人向け「シュワシュワゼリードリンク」

2021.07.11

暑くなってくると飲みたくなる冷たいドリンク! 今回はお家で簡単につくれる大人向けのドリンクをご紹介します。

広告

暑い夏はお家でゆっくりドリンクタイム

暑い時期に飲みたいドリンク出典:stock.adobe.com

夏になると飲みたくなる冷たいドリンク。家で過ごすことが多い今、お家にあるもので簡単に作れるほろ苦い大人ドリンクを作ってみませんか? 

喉ごし最高!大人味の炭酸ゼリードリンクを作ろう

今回は、コーヒーや紅茶を使って、喉ごしも最高な大人味の炭酸ゼリードリンクをご紹介します

【材料】

  • コーヒー(加糖)  250cc
  • 粉ゼラチン      5g
  • 炭酸水(またはサイダーなど)  100cc×人数分

【作り方】
1. 鍋にコーヒー50ccと粉ゼラチンをいれて溶かします。甘みが欲しい方は、砂糖を加えてください。
鍋
2. ボウルに移し粗熱をとります。
鍋
3. 粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて固まるまで待ちます。
4. 固まったら、ボウルの中でスプーンなどを使って粗くゼリーを崩します。
ゼリー
5. グラスに盛りつけて、お好みで炭酸水をくわえてでき上がり。
ゼリー

ほろ苦い大人味の炭酸ゼリードリンク

ゼリー

今回は珈琲で作りましたが、紅茶でも作ることも可能です。
また、さっぱり飲みたいときには無糖の炭酸水で、甘みが欲しいときには加糖のサイダーを加えるなど、どちらで作っても喉ごし爽やかな、おいしいドリンクを作ることができますよ。

ぜひ、夏の暑い時期には珈琲や紅茶などでゼリーを作って、喉ごし豊かな炭酸ドリンクを楽しんでみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告