たまご6個でインパクト大!ボリューム満点「悪魔のサンドイッチ弁当」のつくりかた

料理・グルメ

www.youtube.com
 悪魔のサンドウィッチ

2021.07.26

ごはんとおかずだけがお弁当ではありません! サンドイッチなら具材とパンが一体化していて盛り付けもちょっとラク。断面の見栄えもよく、インスタ映えも狙えちゃいます。 今回は、たまご尽くしの悪魔のサンドイッチとカラフルな野菜と食べ応えが魅力のわんぱくサンド。「ダイエットは明日から」なんていう悪魔のささやきが聞こえてきそうな萌え断面が名前の由来です。

広告

今回のお弁当メニュー

  • 悪魔のサンドイッチ
  • わんぱくサンド (人参、キュウリ、レッドキャベツのマリネ、ウインナー、ポテツナマヨ)

完成品出典:www.youtube.com

悪魔のサンドイッチの作り方

1.みじん切りにしたゆで卵1個にハーブソルト(適量)を入れ、マヨネーズ(大さじ1)を入れてよく混ぜます。

みじん切り卵出典:www.youtube.com

2.ゆでたまご5個をそれぞれ縦半分に切り、卵の外側のカーブが平らになるようにカットしておきましょう。

ゆで卵をカット出典:www.youtube.com

3.食パンにそれぞれバター(マーガリン)を塗り、片方の食パンにマヨネーズで和えた卵をのせます。

卵乗せる出典:www.youtube.com

4.その上にカットしたゆで卵をすべてのせて、パンでサンド。具材とパンがなじむようにラップでしっかりくるんでおきましょう。

ゆで卵をドーーン出典:www.youtube.com

5.ラップごと包丁でカットして、完成!

卵サンド断面出典:www.youtube.com

キレイな断面に注目!

わんぱくサンドの作り方

1.食パンにマヨネーズをぬり、片方には粒マスタードも塗っておきましょう。

マヨと粒マスタード出典:www.youtube.com

2.粒マスタードを塗った方のパンに千切りした人参と薄切りきゅうりをのせます。

人参ときゅうりオン出典:www.youtube.com

3.さらに、レッドキャベツのマリネとウインナー3本をのせます。

レッドキャベツとウインナー出典:www.youtube.com

4.もう一方のパンに、ポテトツナマヨ(ツナとマヨで和えたじゃがいも)をたっぷりのせたら、サンド。具材とパンがなじむようにラップでしっかりくるんでおきましょう。

ポテトツナマヨ出典:www.youtube.com

5.ラップごと包丁でカットして、完成!

わんぱくサンド断面出典:

具だくさんのわんぱくサンド!

食べ応え充分のサンドイッチ2種類を楽しめる弁当をご紹介しました。悪魔のサンドイッチのゆで卵には味付けがされていないので、マヨネーズで和えた卵の方にしっかりと味付けをするのがおすすめ。わんぱくサンドの方にしっかり野菜を入れてて、栄養バランスもとりつつ、色合いも鮮やかに仕上げてみてくださいね。

詳しい作り方は動画をチェック

お弁当を楽しくおいしく可愛く作れるコツが満載!「にぎりっ娘。」の公式サイトではお弁当作りのヒントがいっぱいです!

広告

著者

にぎりっ娘。

にぎりっ娘。

毎日のお弁当作りを動画配信しているお弁当YouTuber兼お弁当研究家 チャンネル登録者数は92万人超え。 Yahoo!クリエイターズプログラムの動画クリエイターとしても活動。2019−2020「How To」部門にて最優秀作品アワードで2年連続受賞。 2021/3/26 最新刊「頑張らないお弁当」も大好評発売中。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告