寝る前にサッとできて翌朝気持ちいい!洗面台をピカピカにする「100均で買える2つのアイテム」

家のこと

www.photo-ac.com
 寝る前にサッとできて翌朝気持ちいい!洗面台をピカピカにする「100均で買える2つのアイテム」

2021.08.03

家族が毎日使う洗面台は汚れやすい場所ですね。汚れを放っておくと掃除することが大変なことに……。今回は、寝る前にサッとできる洗面台の掃除方法をご紹介します。

広告

使うものは「メラミンスポンジ」と「重曹」!

寝る前にできる洗面所掃除方法

家族が毎日使う洗面台は、知らないうちに汚れがたまっていきます。洗面台を使う時にきれいな状態にしておくと、朝を気持ちよく迎えることができますね。毎日家族が使うからこそ、いつもきれいな状態を保ちたいですね。

洗面台の汚れの原因は、水垢や手を洗ったり歯を磨いたりするときの石けんカスなどです。汚れをそのままにしておくと、悪臭がしたりカビがはえたりすることも。洗面台の汚れがたまる前に、ササッと掃除をしましょう。

洗面台の掃除にはスポンジを使うのもいいですが、100均でも購入できる「メラミンスポンジ」を使うと力を入れずにピカピカにすることができます。さらに100均などで購入できる掃除用の「重曹」も一緒に使うと、よりキレイにできるんです。

朝に気持ちいい洗面台にするために!掃除をするおすすめのタイミングは寝る前

寝る前のちょっとした時間に洗面台の掃除をすることをルーティンにすると、朝から気持ちのいい洗面台で支度ができるのでおすすめです! 「メラミンスポンジ」と「掃除用の重曹」を使った掃除方法はとても簡単なので、洗面台の掃除を毎晩のルーティンにしませんか?

広告
saitaとは
広告