用意するものは2つだけ!
インテリアも邪魔しない、洗面台下の扉裏を使った「ゴミ袋付き洗面台収納」を作ります。
用意するものは、「仕切りつきクリアケース」「鍋蓋ラック」の2つだけです。
どちらもセリアにて各110円(税込)で購入しました。
後はご家庭にあるレジ袋(小さいサイズ)をゴミ袋として使います。
たったこれだけのアイテムで、使い勝手抜群な収納を作ることができるんです。
4ステップで簡単に作れます!
作り方も4ステップでとても簡単です。早速ご紹介させていただきます。
STEP1
鍋蓋ラックの下段部分にゴミ袋収納を作っていきます。
まずは下段を力づくでグイッと下にさげます。
鍋蓋ラックは簡単に曲げることができるので力はそんなに必要ありませんよ。
STEP2
次に鍋蓋ラックの真ん中のへこみ部分をさらに大きく広げます。
STEP3
下段にビニール袋を設置します。鍋蓋ラックの出っ張り部分にクルッと持ち手を引っ掛ければ、引っ張っても取れませんよ。安心してゴミを捨てられます。
STEP4
後は上の段に仕切りつきクリアケースを設置します。調節すれば、乗せるだけで安定しますよ。
これだけで洗面台下ゴミ袋収納の作成は完了です。
特別な工具を使う必要もなく、手で簡単に曲げて作ることができるので手間いらず、簡単に作ることができるんです。