大人気のお惣菜!成城石井の「ポテトサラダ」はリピ買い必須!朝食に使えるアレンジも

料理・グルメ

 成城石井のポテトサラダ

2021.09.25

ちょっと格式が高いスーパーといえば、成城石井が有名ですよね。成城石井には、見慣れない商品やちょっとこだわりの食品まで、普段見ないような商品が揃っています。 しかし、なかには庶民派の一面も。筆者が好きなのは、最近話題のポテトサラダ。今回は成城石井のポテトサラダの中身やアレンジ方法をお伝えします。

広告

成城石井のポテトサラダ

成城石井のポテトサラダ税込411円のクオリティ!

成城石井のポテトサラダは、他のスーパーのポテトサラダと全く変わらない冷蔵のお惣菜コーナーに販売されています。しかし、お昼頃までは山積みにされていたポテトサラダ、夕方になると品切れになるほどの大人気商品です。

成城石井のポテトサラダは、なんと手作り。じゃがいものゴロっとした食感と適度なマヨネーズ感がたまりません。シンプルな味付けだからこそ、万人に好かれるのでしょう。

成城石井のポテトサラダの中身

ポテトサラダの具

成城石井のポテトサラダの具は、にんじんときゅうりがごろっと入っています。ところどころに玉ねぎも入っていますが、辛味がなくて食べやすいです。じゃがいもは、男爵芋を使用しているようで、水分が少なく水っぽくありません。保存料などを使用していないのも嬉しいところ。

ポテトサラダが残った場合は、このままラップに分けて冷凍しておくのもいいでしょうね。自然解凍であれば、食べたい日に食べることができます。いつもよりちょっと豪華なサラダを食べたいときも、トッピングするだけでよし。慌ただしい主婦には頼もしい限りです。

成城石井のポテトサラダはサンドイッチにも!

ポテトサラダのアレンジ

アレンジのおすすめは、コッペパンに切り込みをいれて、トースターで1〜2分ほどこんがり焼いたあと、切り込みのところにマーガリンを塗ることです。水気をよく切った千切りキャベツをサンドしたら、そこに成城石井のポテトサラダを挟み込みます。そして、トマトをトッピングすれば、見栄えも抜群なサンドイッチの完成です。

このままラップやホイルなどに包んで、公園に持っていても絶品ですよ。

成城石井の惣菜をアレンジすると休日ランチも豪華に!

おやつにも良い

慌ただしい毎日を過ごしている現代人が手作りにこだわるとなると、それは大そうな負担になります。しかし、食へのこだわりや安全は守りたいところですよね。そんなときは、成城石井の手作り惣菜がピンチヒッターに。おいしさも保証してくれながら、安全に早く食事の用意をすることができますよ。

広告

著者

東城ゆず

東城ゆず

シングルマザー経験を乗り越えて、フリーライターへ。年子兄弟を養育する26歳。「若いママなんて……」と言われないように、これまで夢中で生きてきた。介護資格を所持しているので、現代の介護の事情にも精通している。料理が趣味で、家族でレジャーに出かけるのが大好き。釣りでは投げ釣りが得意! パワフルな性格だからこそ絶えぬ好奇心を活かし、生活のちょっとした知恵や夫婦関係に関するコラムを執筆中。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告