【業務スーパー】大量のポテトサラダのお総菜を食べきり!楽しめるアレンジレシピ3選

料理・グルメ

 【業務スーパー】大量のポテトサラダのお総菜を食べきり!楽しめるアレンジレシピ3選

2020.08.07

簡単そうに見えて、何気に手間がかかって作るのに苦労する「ポテトサラダ」。筆者も大好きなのですが、なかなか面倒で作ることを躊躇する1品です。そんなポテトサラダですが、実は業務用スーパーで1キロ入りの大容量ポテトサラダが販売されています。今回はその業務用スーパーで見つけたポテトサラダを使ったレシピをご紹介したいと思います。

広告

業務用スーパーで販売されている大容量のポテトサラダはとってもお得!

ポテサラ論争で話題のポテトサラダですが、業務用スーパーには、なんと1キロも入った大容量のポテトサラダが販売されています。このポテトサラダを使えば、アレンジし放題です。

業務用スーパー「ポテトサラダ」 

【アレンジレシピ①】満足感が高いサンドイッチ「ポテトサラダサンド」

【材料】
・業務スーパーポテトサラダ  大さじ4
・サンドイッチパン      2枚
・きゅうりうすぎり      4枚
・お好み焼きソース      少々

【作り方】
①サンドイッチパンにきゅうりを乗せます。

②ポテトサラダをのせます。

③お好みで少し甘みがあるお好み焼きソースをかけます。

⑤サンドイッチパンをのせてできあがり。

⑥食べやすい大きさにカットしてください。

ジャガイモもゴロゴロ入っている業務用スーパーのポテサラをたっぷりサンドイッチパンに挟めばできあがりです。きゅうりもいれてみました。中にお好み焼きソースを少し加えるだけで一気においしさもUPします。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告