”脱三角コーナー”でキレイなキッチンをキープ!100均の超優秀「生ごみ」対策アイテム3選

家のこと

 100均の超優秀「生ごみ」対策アイテム3選

2021.09.21

毎日使うキッチンの”生ゴミ対策”ってどうしていますか? うっかり排水部の網に溜めてしまうとニオイの原因にもなりますし、こま目に捨ててきれいを保ちたいですよね。今回は生ごみ対策アイデアをご紹介させて頂きます。

広告

1.ドアにひっかけるだけ!収納も使い勝手も優秀すぎる便利なゴミ箱

三角コーナーも水切りができて便利ですが、つい溜めこんで三角コーナー自体のお手入れが面倒に感じたりしませんか?
今回は便利なアイテムを使って、ニオイなどが気になる生ゴミを片付ける際に役立つ方法をご紹介します。

生ゴミ対策アイテム

一つ目にご紹介するのはこちら。
ダイソー「ゴミ箱(キッチン用、スクエア)」330円

しっかりしているけれど、折り畳み式なので省スペースで収納できます。
生ゴミ対策アイテム
真っ白で見た目もお洒落なこちらのアイテム。

生ゴミ対策アイテム

使う時は開いて、
生ゴミ対策アイテム

使わない時には畳んでおけば薄くなるので、収納にも困りません。
しっかり安定した使い心地ですが、素材は柔らかいので畳むのも楽々なのがうれしいです。

生ゴミ対策アイテム

こちらを調理台下の扉や引き出しに引っ掛けるだけで、ゴミ箱を設置することができます。
※取り付けられる場所の寸法サイズがあります。

生ゴミ対策アイテム

中に袋を設置してもいいのですが、筆者は新聞紙を畳んで入れています。

生ゴミ対策アイテム
調理が終わったら都度ゴミ箱へ!
簡単に取り外して畳んでしまえるのでお手入れも簡単。ゴミ箱を使わないときもスッキリ収納できますよ!

今まで引き出しにビニール袋をひっかけてゴミ袋として使うフックなどのアイテムはありましたが、どうしても生活感が出てしまうし、ビニール袋の口は安定せずゴミが捨てにくかったんです。

こちらのアイテムなら出しっぱなしでもオシャレでパッと捨てやすく、省スペースで収納が叶うのでおすすめしたい便利アイテムです!

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告