「魚肉ソーセージ」のフィルムがうまくはがせないときにカンタンに開けられる裏ワザ

料理・グルメ

stock.adobe.com
 「魚肉ソーセージのフィルム」を簡単にはがす裏ワザ

2021.09.28

手軽に食べられておいしい魚肉ソーセージ。子どもや家族が好きだというご家庭もあるのでは? そんな魚肉ソーセージは、開ける際に手間取ることもありますよね。フィルムをはがそうとして失敗してしまったことありませんか? 今回は、魚肉ソーセージのフィルムを簡単にはがす方法をご紹介します。

広告

魚肉ソーセージのパッケージがうまく開かない!

魚肉ソーセージ出典:stock.adobe.com

フィルムに包まれている魚肉ソーセージ。側面にシールがついていて、それを引っ張ると開くような作りになっているものも多いですよね。
でも、そのシールのはがし方に失敗したり、そのようなシールがついていない場合もあります。そうなるとなかなか開かないこともありますね。今回はフィルムを簡単に開ける方法をご紹介します。

【道具を使わない方法】

まずは手元に何もないときに開かない状態になってしまったときは、こんな方法で開けられます。

1. 魚肉ソーセージの側面に、フィルムの継ぎ目があると思います。この部分を指先で持ちます。
ソーセージ
2. この継ぎ目の部分を指先で引っ張りながら、切れ込みを入れます。
ソーセージ
3. あとは、そのまま引っ張ってパッケージを開けることができます。
ソーセージ

【道具を使う方法】

自宅に「つまようじ」がある場合はそれを使いましょう。
つまようじ

1. 魚肉ソーセージの先端にある金具の、内側部分につまようじを刺します。
ソーセージ
2. ようじを刺した部分とは5mm程度離れた部分からようじの先端を出し、突き通します。
ソーセージ
3. 魚肉ソーセージに垂直にようじが刺さっている形になるので、そのようじを持ってねじると金具周りのフィルムが取れます。
ソーセージ出典:stock.adobe.com

そのまま手前にようじを引っ張り、下にひっぱっていくと綺麗に開けることができます。

もし魚肉ソーセージを開ける際に、うまく開けられなかったり、開封用のテープを使っても開けにくかった場合は、今回ご紹介した方法を試してみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告