ヘアピンは髪だけに使うのはもったいない!”髪を止める”以外にも使える「意外な活用術3選」

家のこと

stock.adobe.com
 「ヘアピン」髪だけに使うのはもったいない!知って得する“便利な活用術3選”

2021.09.28

自宅に使わなくなったヘアピンは余っていませんか? 実はヘアピンは髪を整える以外にも使える便利なグッズだったんです。今回は、ヘアピンの意外な活用方法をご紹介します。

広告

〈活用方法〉1:チューブの中身使い切りに最適!

使わなくなったヘアピンの活用術3選

残りが少なくなってきた歯磨きや薬味のチューブは、手で中身を最後まで出そうとするのは大変です。そんなときヘアピンを使うと、最後まで使いきることができます。やり方はとっても簡単で、ヘアピンでチューブを挟み、下にそのまま下ろすだけ。
これで最後まで無駄なく、使い切ることができます。

〈活用方法〉2:お菓子の新鮮さを保つのに使える!

使わなくなったヘアピンの活用術3選出典:www.photo-ac.com

袋に入ったお菓子は食べきれないときもありますよね。そんなときもヘアピンを使うのが便利です。袋の口を折り曲げ、ヘアピンでとめるだけで、お菓子の袋を閉じることができます。袋の口をしっかり閉じると湿気からも防ぐことができますね。

〈活用方法〉3:イヤホンがずり落ちるのを防げる!

使わなくなったヘアピンの活用術3選出典:publicdomainq.net

ヘアピンは、イヤホンがずり落ちてくるのを防ぐこともできます。ケーブルがついたイヤホンを使っている方は、イヤホンのケーブルをヘアピンでTシャツの襟元にとめます。ヘアピンでしっかり固定することで、ランニングや散歩などで動いているときもずり落ちる心配がありません。

ヘアピンは、髪を整えること以外にも今回ご紹介した活用方法があります。お気に入りの活用方法をぜひお試しください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告