バスまわりに!【キャンドゥ】『マグネットホルダー』でスッキリ収納が叶う!#整理収納アドバイザー直伝

家のこと

 壁が「収納スペース」に変わる優秀アイテム

2021.11.08

整理収納アドバイザーのkazukoです。浮かせる収納にかかせないマグネット収納。使いたいときにサッと取り出して、戻しやすいので我が家でもたくさんのマグネット収納アイテムを活用しています。そんなマグネット収納アイテムの中でも【キャンドウ】の『マグネットホルダー』が、収納場所に困りがちなバスブーツの収納にぴったりだったので紹介させて頂きます。バスブーツの収納以外の活用法も紹介していますので、参考にされてくださいね。

広告

【キャンドゥ】『マグネットホルダー』330円

マグネットホルダー

キャンドゥのマグネットホルダーは、材質は鉄でサイズは約、縦5.5×横25×奥行7cm、耐荷重は約1kgのホルダーです。カラーはホワイトとブラックの2色でシンプルで、高見えするデザインです。

マグネット対応のホルダーは壁面を利用することで、スペースを有効に活用でき、置き場所に困りがちなアイテムをすっきりと収納することができます。取り付けはマグネットなので、壁面を傷つけることなく、取り出しやすい場所に自由に設置できるので便利です。よく使うモノこそ、手を伸ばせばすぐ手に取れる場所に収納しておきたいので、マグネットホルダーはその点、とても使い勝手がいいアイテムといえます。

マグネットホルダー

マグネット収納

背面全体にマグネットがしっかりついているので、強度も問題ないです。

バスブーツの収納に

バスブーツ収納

収納場所に困りがちな、バスブーツの収納にサイズがピッタリ! 以前はバズブーツをS字フックに掛けていましたが、マグネットホルダーに引っ掛ける収納のほうが、バズブーツ自体も取り出しやすくしまいやすくなり、使いやすくて気に入っています。

お風呂場のお掃除アイテムの収納に

掛ける収納

マグネットホルダーにS字フックを引っ掛けて、お風呂場のお掃除アイテムの収納にも活用できます。お掃除アイテムを1カ所に集中させて収納しておけば、お掃除に取りかかりやすいですし、思いついた時に掃除道具にサッと手が伸びるので、掃除のハードルも下がります。掛ける収納なら水切れもできるので、お掃除アイテムがぬめりにくいのも嬉しいですね。

タオルの収納に

タオル収納

洗濯機横にタオルを掛けるのにもサイズがちょうどいいです。消臭スプレーなどのスプレーボトルを掛けて収納することもでき、ごちゃつきやすい洗面所のデッドスペースを有効活用できるのが嬉しいですね。見た目もスッキリとシンプルなので洗濯機横もごちゃついた印象になりません。

ベランダのサンダル収納に

サンダル収納

我が家の外壁はガルバニウムでマグネット対応なので、ベランダのサンダル収納にも活用できます。浮かせて収納することで見た目のスッキリと、取り出しやすさが叶います。

他にもマグネット対応の玄関で、傘を掛けて収納したり、冷蔵庫横にタオルを掛けて収納したりと、マグネットの付く場所で、さまざまな使い方ができます。シンプルなデザインなので空間にスッとなじみ、インテリアの邪魔にならないのが嬉しいアイテムです。
使用上の注意として、長時間使用していると、サビてくるおそれがあるとのことなので、水に濡れた場合は、乾いた布などで拭き取って乾燥させるなど、取り扱いには注意してください。

キャンドゥのマグネットホルダーについてご紹介しました。シンプルで高見えするデザインで使い勝手のいいマグネットアイテムが、330円というリーズナブルな価格で手に入るのは嬉しいですよね。この場所にこのアイテムを収納したいなというとき、マグネット収納アイテムはとても便利です。デッドスペースの有効活用に、是非参考にされてください。

広告

著者

Kazuko

Kazuko

片付けで暮らしをラクにシンプルに おウチを整えて豊かな暮らし 鹿児島で整理収納アドバイザーとして活動中   中学1年、小学5年の男の子、小学2年の女の子のママ  お片付けサポート 487時間 お片付けレッスン 65名様

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告