2021年買ってよかった100均の収納アイテム4選#整理収納アドバイザーおすすめ

家のこと

 2021年買ってよかった100均の収納アイテム4選

2021.12.13

整理収納アドバイザーのkazukoです。ここ数年の100均の収納アイテムは、使い勝手のいい優秀なアイテムが多いですよね! 家事や片付けの際のプチストレスを改善できるアイテムも豊富です。そこで今回は2021年買ってよかった100均の収納アイテムを紹介いたします。是非参考にされてくださいね。

広告

セリア マグネットスイングケース 110円

マグネットスイングケース

セリアのマグネットスイングケースは、冷蔵庫横などのマグネットにつけたまま、開け閉めができるマグネット小物入れです。耐荷重は約100gで、カラーはホワイトとブラックの2色。本体はポリプロピレンで、サイズは8.5×4.8×8.5cm。片手で開け閉めができるので、調理中などの忙しいときでも、サッと使いたい小物を取り出せます。中身が見えるのでお目当てのモノを迷わず取り出せ、使い勝手のいい収納アイテムです。

マグネットスイングケース

輪ゴムを収納したり、お弁当カップを収納したり、使用頻度高めの小物の収納にピッタリの収納アイテムです。

ダイソー バスケット用仕切り 110円

バスケット用仕切り

ダイソーのバスケット用仕切りは、ファイルボックスや収納ケースを仕切るのに便利なアイテム。ⅯとⅬの2サイズあります。使用可能なバスケットのサイズは以下の通り。
バスケット用仕切り Ⅿ フチの厚み0.5cm以下 深さ7.5cm以上 幅10cm以上
バスケット用仕切り Ⅼ  フチの厚み0.5cm以下 深さ7.5cm以上 幅13cm以上 
バスケット用仕切りの使い勝手のいいポイントは、中身に合わせて仕切る位置を自由に調整できる点です。バスケットの中の入れるモノの量に合わせて仕切りをスライドすることで、バスケット内で雪崩が起きず乱れにくくなります。仕切りがあるだけで、モノが倒れず乱れないので、とても優秀な仕切りアイテムです。

バスケット用仕切り

食品ストックの仕切りに活用したり、

バスケット用仕切り

ファイルボックス内の鍋が転がらないように活用したり、さまざまなシーンで活用できる自由度の高い仕切りアイテムです。

ダイソー 浮かせるスポンジホルダーUK!UK!mini 110円

浮かせるスポンジホルダー

浮かせるスポンジホルダー

ダイソーの浮かせるスポンジホルダーは、吸盤をシンクの壁に装着して、ツメの部分にスポンジを引っ掛けて、浮かせて収納することができるスポンジホルダーです。スポンジを浮かせて収納することができるので、水はけもよく殺菌の繁殖も防止でき、衛生面でも嬉しいアイテムです。見た目もシンプルなのでスポンジをスッキリと収納でき、ホルダー自体のお手入れも簡単なのが嬉しいです。

セリア 強力ネオジム磁石スチールフック 110円

フック

フック

セリアの強力ネオジム磁石スチールフックは、キッチンツールや布巾などのキッチン小物を吊るす収納に便利な収納アイテムです。耐荷重は吊り下げ時1.5kg、壁面吊り下げ時0.5kg。コンパクトなのに頼りになる優れものの収納アイテムです。コンパクトでシンプルなデザインなので、インテリアの邪魔にならず使い勝手のいいフックです。

2021年に買ってよかった100均の収納アイテムをご紹介しました。どのアイテムも使い勝手がよく買ってよかった! と感じているアイテムです。使い勝手のいいアイテムを活用して、片付けをラクにして整ったお部屋で年末年始を過ごしましょう!

広告

著者

Kazuko

Kazuko

片付けで暮らしをラクにシンプルに おウチを整えて豊かな暮らし 鹿児島で整理収納アドバイザーとして活動中   中学1年、小学5年の男の子、小学2年の女の子のママ  お片付けサポート 487時間 お片付けレッスン 65名様

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告