2021年片付けの現場で整理収納アドバイザーが大いに活用したニトリ・セリア・キャンドゥの収納アイテム4選!

家のこと

 おうちに1つは欲しい!2021年大活躍したニトリ・セリア・キャンドゥの“収納アイテム4選”

2021.12.29

整理収納アドバイザーのkazukoです。2021年も整理収納アドバイザーとして、たくさんのクライアント様のお宅の、お片付けの現場に行かせて頂き、空間を整えるお手伝いをさせていただきました。お片付けの現場では、お客様にモノとしっかり向き合って頂き、モノの整理を行ったあと、モノを使いやすく収納していくのですが、その際、使い勝手のいい収納アイテムの活用は必須です。そこで2021年片付けの現場で、大いに活用した収納アイテム4選をご紹介します。是非参考にされてください。

広告

ニトリ『たて横伸縮押入れ整理ラック』1,490円

ニトリ

ニトリのたて横伸縮押入れ整理ラックは、幅・高さともに伸縮可能な、押入れの高さを有効活用できる優秀な収納アイテムです。押入れ内に収納したいモノのサイズに合わせて幅・高さともに調整ができるので、とても便利です。カラーはホワイトで、サイズは幅最小74~最大108×奥行37×高さ最小48~76cm。耐荷重は約10kg。工具不要で、簡単に組み立てできます。押入れの整理にとても使い勝手がよく、お片付けの現場で大活躍でした!

キャンドゥ『スッキリまとめ隊』110円

スッキリまとめ隊

キャンドゥのスッキリまとめ隊は、ポリプロピレン製で、サイズは約幅12.5×奥行33.5×高さ23.5cm。一般的なファイルボックスより、少し幅広のサイズです。机周りの書類やファイルの収納はもちろん、キッチンで調味料を収納したり、キッチン消耗品を収納したりと、とても使い勝手のいいアイテムです。見た目もシンプルなデザインなので、空間をスッキリと整えることができます。ネーミングの通り、細々したものがスッキリまとめられます。

セリア『トリムバスケット』110円

トリムバスケット

セリアのトリムバスケットは、ポリプロピレン製でサイドがメッシュになっていて、正面部分のシンプルでおしゃれなラベルが、素敵な収納ケースです。カラーはホワイト、ブラック、ブルー、オレンジと豊富なので、インテリアに合わせてセレクトできます。サイズは3種類あるので、収納したいモノのサイズに合わせて使い分けることができ便利です。
サイズは以下の通り(幅×奥行×高さcm)
・ラージ 21.5×28.7×11.5cm
・ワイド 16.5×28.7×11.5cm
・スリム 13.0×28.7×11.5cm
手を引っ掛けられる取っ手があるので、引き出すときに取り出しやすいのも嬉しいポイントです。サイズが3種類あるので、使い分けて活用することで無駄なスペースがうまれません。

セリア『キッチントレー』110円

キッチントレー

セリアのキッチントレーは、キッチン周りの引き出しの、調理小物やお弁当小物などを整理しながら収納できる、使い勝手抜群の収納アイテムです。カラーはホワイトとクリアの2種類。仕切り板が1枚付いていて、可動式になっているので、収納するモノのサイズに合わせて調整できます。
サイズは以下の通り(幅×奥行×高さcm)
・ワイド 34.8×12×5cm
・スリム 34.8×8×5cm
引出しの整理にとても使い勝手がよく、たくさんのお片付けの現場で活用しました。

2021年、片付けの現場で大いに活用した収納アイテム4選をご紹介しました。どのアイテムも本当に、たくさんの現場で活用して、空間を整えるのに役立ったアイテムです。モノを使いやすく収納するのに、やはり優秀な収納アイテムの活用は必須です。ただし、むやみに収納アイテムを購入するのはNGです! モノとしっかり向き合って整理を終えてから、購入を検討してくださいね! 空間を整えることで暮らしは確実にラクになります! 是非年末年始、1カ所でも整えてみてくださいね。

広告

著者

Kazuko

Kazuko

片付けで暮らしをラクにシンプルに おウチを整えて豊かな暮らし 鹿児島で整理収納アドバイザーとして活動中   中学1年、小学5年の男の子、小学2年の女の子のママ  お片付けサポート 487時間 お片付けレッスン 65名様

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告