太巻きを包丁で切ったら崩れる…。力を加えても崩れない「太巻きをキレイに切る方法」

料理・グルメ

stock.adobe.com
 太巻きを包丁で切ったらぺしゃんこに…。力を加えても崩れない「太巻きをキレイに切る方法」

2022.02.02

太巻きがうまく巻けたのに、切るときに中身がでてしまうことはありませんか? 今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに「太巻きをキレイに切る方法」を教わりました。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

太巻きがキレイに切れる

太巻きを切ろうとすると、つぶれて中身が出ることはないでしょうか? 
でも今回ご紹介する方法で太巻きを切ると、こんなにもキレイに切ることができるんですよ。

太巻き出典:www.youtube.com

太巻きがキレイに切れるだけでなく、準備や片付けもカンタンにできる手間がかからない方法です。

では、さっそく気になる方法を見ていきましょう。

用意するモノとは?

ラップ出典:www.photo-ac.com

太巻きを切る際に用意するモノは、ラップです。
ラップを使うと、手を汚すこともなく太巻きをキレイに切れてとても便利なんですよ。

太巻きをキレイに切る方法

1.ラップをまな板全体にかかるようにひく

ラップをまな板にひく出典:www.youtube.com

2.太巻きを〈1〉の真ん中に置き、ラップを少しきつめに巻く

太巻き出典:www.youtube.com

3.〈2〉の太巻きをラップを巻いたまま、端から包丁で切る

太巻き出典:www.youtube.com

4.切り終えた後は、太巻きについているラップをはがす

太巻き出典:www.youtube.com

キレイなしあがりに

太巻き出典:www.youtube.com

ラップを巻くだけで形を崩すことがなく、太巻きがこんなにキレイに切れました。

いかがでしたか? 

太巻きがうまく切れないときは、カンタンでキレイに切れる方法を試してみてください。
キレイに切れた太巻きをお皿にのせて、食卓で楽しみましょう。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告