風でハンガーが飛ばされそう!目からウロコの「風で飛ばされない」ハンガーの使い方

家のこと

stock.adobe.com
 風でハンガーが飛ばされそう!目からウロコの「風で飛ばされない」ハンガーの使い方

2022.02.02

お天気が良い日、外に洗濯物を干すと、ハンガーが風で飛ばされることはありませんか? 今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに「風で飛ばされないハンガーの使い方」を教えていただきます。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

風でハンガーが飛ばされる……

ハンガー出典:pixabay.com

ベランダなどに洗濯物を干すとき、風が吹くとハンガーが飛ばされることはありませんか?

風で飛ばされるとハンガーが落ちて、洗濯物が汚れることもありますよね。
せっかくキレイになった服がまた汚れてしまったら大変です。

そんなときは家にあるハンガーの使い方を変えるだけで、カンタンに「風で飛ばされないハンガー」になります。
専用のハンガーなどを買わなくてもいいので、とても便利ですよ。

「風に飛ばされないハンガー」にするには?

「風で飛ばされないハンガー」にするには、何も道具は必要ありません。
2本のハンガーを準備して、使い方をひと工夫するだけで風で飛ばされないようになるんですよ。

1.2本のハンガーを準備する

ハンガーを持つ男性出典:www.youtube.com

2.フックの向きが反対になるように重ねる

ハンガーをクロスさせる男性出典:www.youtube.com

3.2のハンガーに洋服をかける

ハンガーに洋服をかける男性出典:www.youtube.com

4.2本のハンガーのフックを広げる

ハンガーをかける男性出典:www.youtube.com

5.2本のハンガーで、前からも後ろからもかけるようにする

ハンガーをかける男性出典:www.youtube.com

ハンガーを2本使うことでしっかり固定でき、ハンガーがゆれても服が落ちることがありません。

ハンガーにかけた洋服出典:www.youtube.com

風で飛ばされやすいハンガー。
2本のハンガーを前後から同時にかけることで、ゆれても落ちにくくなります。

天気が良いのに風が強いとき、服が落ちるのを避けるためにも、ぜひこの方法を試してみてくださいね。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告