教えてくれたのは……便利ライフハックさん
YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。
風でハンガーが飛ばされる……
ベランダなどに洗濯物を干すとき、風が吹くとハンガーが飛ばされることはありませんか?
風で飛ばされるとハンガーが落ちて、洗濯物が汚れることもありますよね。
せっかくキレイになった服がまた汚れてしまったら大変です。
そんなときは家にあるハンガーの使い方を変えるだけで、カンタンに「風で飛ばされないハンガー」になります。
専用のハンガーなどを買わなくてもいいので、とても便利ですよ。
「風に飛ばされないハンガー」にするには?
「風で飛ばされないハンガー」にするには、何も道具は必要ありません。
2本のハンガーを準備して、使い方をひと工夫するだけで風で飛ばされないようになるんですよ。
1.2本のハンガーを準備する
2.フックの向きが反対になるように重ねる
3.2のハンガーに洋服をかける
4.2本のハンガーのフックを広げる
5.2本のハンガーで、前からも後ろからもかけるようにする
ハンガーを2本使うことでしっかり固定でき、ハンガーがゆれても服が落ちることがありません。
風で飛ばされやすいハンガー。
2本のハンガーを前後から同時にかけることで、ゆれても落ちにくくなります。
天気が良いのに風が強いとき、服が落ちるのを避けるためにも、ぜひこの方法を試してみてくださいね。