「フォトフレーム」を使わず、壁に穴も開けずに写真を飾る“賢い2つのテクニック”

家のこと

stock.adobe.com
 「フォトフレーム」を使わず、壁に穴も開けずに写真を飾る“賢い2つのテクニック”

2022.02.24

思い出の写真は身近に飾りたいけれど、フォトフレームが家にない……。そんなときは木のクリップを使うと、フォトフレームを使わずに写真をオシャレに飾ることができます。今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、木のクリップを使った、インテリアに馴染む写真の飾り方を教えていただきました。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

磁石で貼り付く!シンプルでオシャレな写真の飾り方

まずはじめにご紹介する写真の飾り方は、木のクリップとネオジム磁石、グルーガンを使って作ります。

木のクリップで飾った写真出典:www.youtube.com

方法はとってもカンタンです。
グルーガンを使い、ネオジム磁石を木のクリップにつけます。
ネオジム磁石をつける場所は写真などをはさむ部分ではなく、木のクリップを開く部分につけていきましょう。
※グルーガンをお持ちでない場合は、通常の接着剤などで代用してみてください。

グルーガンを持って作業する男性出典:www.youtube.com

グルーガンで磁石をつけて乾いたあとは、お好みの写真をはさみ、磁石のつく場所につけていきます。
たったこれだけで木のクリップが、シンプルでオシャレな写真を飾るクリップに変身します。

使うのは木のクリップだけ!手軽に写真を飾れる

インテリアの一部になるような、風景やペットの写真などはよく見える場所に飾りたくなりますよね。
フォトフレームに入れて飾るまでではないというときは、木のクリップを2本だけ使って飾ることができます。

飾りたい写真の左右に木のクリップをつけてください。
そのままクリップの開く方を下に置けば、自立しますよ。
木のクリップではさむだけで、フォトフレームを使わなくてもカンタンに写真を飾ることができます。

サンプルイメージ出典:www.youtube.com

この方法は平らなスペースさえあれば、写真を飾ることができますよ。

フォトフレームに入れるまでではないときは木のクリップがおすすめ!

いかがでしたか? フォトフレームに入れなくても、木のクリップを使って写真を飾ることができます。

今までフォトフレームがなければ飾れなかった写真が手軽に飾れるので、これから気軽に写真を飾れそうです。
お気に入りの写真をご自宅にさっそく飾ってみませんか?

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告