「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

白い靴の汚れがあっという間にキレイになる!知って得する「白い靴のカンタンな洗い方」

家のこと

www.youtube.com
 白い靴の汚れがあっという間にキレイになる!知ってると得する「白い靴のカンタンな洗い方」

2022.03.03

お気に入りの白い靴は、なるべく白さをキープしたいですよね。もし汚れがついたら洗いますが、思うようにキレイにならないことはありませんか? そんなときは歯ブラシと身近なあるモノを使うと、白くすることができるんですよ! 今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、白い靴の洗い方を教えていただきます。

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

歯ブラシは靴の汚れ落としに最適

白い靴がもし汚れてしまったら、この方法を活用すると靴の汚れもあっという間にキレイに落とすことができます。

汚れがついた靴、汚れが落ちた靴出典:www.youtube.com

また、全体的に濡らして洗う必要がないので、乾かす時間が短く済むのもポイント。
歯ブラシと一緒に身近なあるモノを使うと、靴の汚れが簡単に落ちるんです。そのあるモノとは?

用意するもの

汚れた靴出典:www.youtube.com

・歯ブラシ……1本
・歯磨き粉……適量
・水……適量
・水を入れる容器
・汚れをふくタオル

まずは歯ブラシと歯磨き粉を用意しましょう。キレイにするポイントは歯磨き粉を使うことです。
また、タオルは汚れてもいいモノを準備してください。

方法

1.歯ブラシを水でぬらします。

歯ブラシをぬらしている男性出典:www.youtube.com

2.汚れのある部分を歯ブラシでこすります。

靴の汚れを落とす男性出典:www.youtube.com

3.歯ブラシに歯磨き粉をつけて、汚れた部分をさらにこすります。
あまり力をいれなくても汚れは落ちます。

歯ブラシと歯磨き粉で靴の汚れを落とす男性出典:www.youtube.com

4.タオルでふき取ります。

靴の汚れをタオルでふき取る男性出典:www.youtube.com

タオルで汚れをふき取るとキレイに落ちたことがわかります。

汚れが落ちた靴出典:www.youtube.com

このように、歯磨き粉を使うと、白い靴の汚れがキレイになりますよ。
また全体的に濡らさないので、乾かす時間が短いのも便利! 靴の乾燥が不要なので、旅先でも活用できます。ぜひ試してみてください。


著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。