大量のアクセサリーを収納できるダイソーの“コスパ最高収納アイテム”とは #整理収納アドバイザーおすすめ

家のこと

 アクセサリー収納

2022.02.28

整理収納アドバイザーのkazukoです。バタバタしがちな外出時、お目当てのアクセサリーを、すぐに手に取れれば嬉しいですよね。選びやすく取り出しやすいアクセサリー収納に、ダイソーの収納アイテムが、とても使いやすいのです。クローゼットの壁面などの、デッドスペースを有効活用できる掛けるタイプの『フェルトアクセサリー収納』は、ピアス、ネックレスの収納量が多くておすすめです。また、『アクセサリートレイ』と『3段引出しケース』の組み合わせも、トレイの組み合わせで、オリジナルのアクセサリー収納がつくれるのでおすすめです。アクセサリー収納にお悩みの方は参考にされてください。

広告

【ダイソー】『フェルトアクセサリー収納』 220円

アクセサリー収納

ダイソーのフェルトアクセサリー収納は、壁やクローゼットに掛けて、空間を有効活用できるとても使い勝手のいい収納アイテムです。フェルト素材で、カラーはライトグレーとチャコールグレーの2色です。上部分に掛けられる穴があるので、フックなどを活用して掛けて活用します。

アクセサリー収納

サイズは縦60cm、横25cmと大きめなので、たくさんのアクセサリーを収納することができます。

アクセサリー収納

ピアス、イヤリングは最大48個掛けることができます。壁面に掛けて、一目でアクセサリーを把握することができるので、アクセサリー選びもスムーズにでき、時間もかかりません。

アクセサリー収納

ボタンの留め外しができるベルトの部分には、ネックレスやブレスレット、腕時計などを掛けて収納することができます。

アクセサリー収納

真ん中のボタンはしっかり取り付けてあり、左右のボタンが取り外し可能です。

アクセサリー収納
一番下のポケットは3つあり、メガネを入れるのにちょうどいいサイズです。
クローゼットの壁面などのデッドスペースを有効活用でき、収納にスペースをとらないので、アクセサリーを多くお持ちの方に、とても使い勝手のいいアイテムです。

【ダイソー】『アクセサリートレイ』と『3段引出しケース』で引出し収納

アクセサリー収納

ダイソーのアクセサリートレイ(110円)と3段引出しケース(税込220円)はサイズがフィットするので、組み合わせてアクセサリーの引出し収納が叶います。

アクセサリー収納

アクセサリートレイはピアスやイヤリングの収納に便利な格子状のものや、ネックレスの収納に便利なタイプのもの、指輪の収納に活用できるタイプのものと種類があるので、手持ちのアクセアリーに合わせて使い分けて、オリジナルのアクセアリー収納ををつくることができます。トレイのカラーはグレー、ブラック、ピンクの3色あるので、お家のインテリアになじむカラーをチョイスすることができます。

アクセサリー収納

3段引出しケースは透明なので、アクセサリーを見せながら収納でき、引き出しをあければ、どこに何があるか一目瞭然です。アクセサリートレイと3段引出しケースの組み合わせ合計550円で、実用的でおしゃれなアクセサリー収納が叶うのは、嬉しいですよね。

ダイソーでそろう、アクセサリー収納におすすめのアイテムをご紹介しました。身支度をする際、どこにどんな風に収納されていたら便利か、外出先から帰宅した際、どこにしまうのがしまいやすいか、収納方法だけでなくどこにアクセサリー収納スペースをつくれば、ストレスなくアクセサリーを管理できるか、考えて収納計画を立ててくださいね。手持ちのアクセサリーの数や、部屋の収納スペースに合った、アクセサリー選びが楽しくなる収納を目指してください。

広告

著者

Kazuko

Kazuko

片付けで暮らしをラクにシンプルに おウチを整えて豊かな暮らし 鹿児島で整理収納アドバイザーとして活動中   中学1年、小学5年の男の子、小学2年の女の子のママ  お片付けサポート 487時間 お片付けレッスン 65名様

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告