“料理で使う液体”で「ふわふわクリーミー納豆」をつくる方法

家のこと

www.youtube.com
 “料理で使う液体”で「ふわふわクリーミー納豆」をつくる方法

2022.03.12

納豆を食べるときには、よく混ぜてふわふわにするとおいしいですよね。でもたくさん混ぜて納豆をふわふわにするのは面倒なものです。今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、カンタンにふわふわにする納豆の作り方を教わります。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

納豆をふわふわにする方法

今回ご紹介する方法を試してみると、驚くほどふわふわな納豆が作れます。
では、さっそくご紹介します。

ふわふわの納豆出典:www.youtube.com

使うもの

納豆をふわふわにするために使うものはなんと”レモン汁”です。

レモン出典:pixabay.com

・納豆……1パック
・レモン汁……スプーン1杯分

1.スプーン1杯分のレモン汁を納豆にいれます。

スプーン1杯分のレモン汁と納豆出典:www.youtube.com

2.付属のタレやしょうゆなどをいれます。

納豆に付属のタレをいれる男性出典:www.youtube.com

3.割り箸などでよくかき混ぜます。

納豆を混ぜる男性出典:www.youtube.com

納豆にレモン汁をいれるだけで、驚くほどふわふわになるんですよ。
気になる味は、レモンの香りが爽やかでさっぱりとした納豆になっています。
不思議なことに、混ぜるのもスムーズでラクに感じます。

ふわふわの納豆出典:www.youtube.com

いかがでしたか? レモン汁をスプーン1杯分いれただけで、ふわふわの納豆が楽しめます。
そのまま食べたり、丼の具材にしたりとアレンジしても美味しいですよ。
ぜひ試してみてください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告