もう手抜きだなんて言わせない。主役級たまごかけご飯「キムチーズ鶏卵かけご飯」レシピ

料理・グルメ

www.instagram.com
 調味料いらずで失敗しない。鍋を使わず至極の味「キムチーズ鶏卵かけご飯」レシピ

2022.03.20

忙しいときは食事の準備も片付けも面倒になりますよね。そんなときはご飯とおかずが一緒に食べられる丼がおすすめです。今回は注文殺到の手羽先を作るごくらく酒蔵『あぐら』店主、鶏肉ずぼラクくっきんぐさんに、電子レンジで作れる「キムチーズ鶏卵かけご飯」を教えてもらいました。

広告

教えてくれたのは……鶏肉ずぼラクくっきんぐさん

注文殺到の手羽先を作るごくらく酒蔵『あぐら』店主。Instagram(@zuboraku_chicken_cooking)で忙しくても作れるズボラクレシピを発信!

電子レンジを使って、もも肉やキムチ、チーズ、卵を加熱するだけで、調味料は使わずにおいしい丼ものが作れます。簡単なのにボリューム満点! 忙しいときにぴったりの一品です。

「キムチーズ鶏卵かけご飯」の作り方

材料(1人分)

材料出典:www.instagram.com

・鶏もも肉……100g
・キムチ……適量
・チーズ……お好みの量
・卵……1個
【しあげ】
・海苔……適量
・いりごま……適量
・ご飯……1人前

作り方

1.もも肉をサイコロ状にカットして、耐熱皿にのせます。

耐熱皿にのったもも肉出典:www.instagram.com

2.同じ皿にキムチを入れラップをかけて、電子レンジで2分加熱します。
お肉の火の通り具合を見て、加熱時間を調節してください。
さらにとろけるチーズを加えて、電子レンジで30秒加熱します。

耐熱皿に入れたもも肉とキムチ、チーズ出典:www.instagram.com

3.卵を別の耐熱容器に割り、つまようじで黄身をさして割ります。

卵につまようじで黄身を割る出典:www.instagram.com

4.卵の器にラップをかけて、電子レンジで30秒加熱します。

電子レンジで温める女性出典:www.photo-ac.com

5.ご飯の上にお肉、卵を盛り付けて、いりごまや海苔をちらしてできあがり。

キムチーズ鶏TKG出典:www.instagram.com

「キムチチーズ鶏卵かけご飯」をご紹介しました。
調味料は使わなくても、カンタンにおいしい丼ぶりが作れますよ。電子レンジで作るので、洗い物が少なくすむのもうれしいですね。
ぜひ作ってみてください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

鶏肉ずぼラクくっきんぐ

鶏肉ずぼラクくっきんぐ

注文殺到の手羽先を作るごくらく酒造『あぐら』店主。 毎日忙しい人に向けて、簡単だけどおいしい『ズボラク』レシピを発信中! ごくらく酒造『あぐら』:https://www.gokuraku-agura.com/shop/

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告