生活感丸出しの「ゴミ箱からはみ出るビニール袋」を隠す裏ワザ

家のこと

stock.adobe.com
 生活感丸出しの「ゴミ箱からはみ出るビニール袋」を隠す裏ワザ

2022.03.20

リビングなどにゴミ箱を置いている方も多いと思います。部屋を心地よく整えても、ゴミ箱からビニール袋がはみ出てしまうと、生活感が出てしまい気になっている方もいるのではないでしょうか? 今回は、そんな悩みを簡単に解決する方法をご紹介します。

広告

ゴミ箱からビニール袋がはみ出てしまう……

ゴミ箱ゴミ箱にビニール袋を入れて使っている方もいらっしゃると思います。その際にビニール袋がゴミ箱から飛び出してしまうことはよくありますよね。ビニール袋を入れないと、ゴミ箱の中が汚れてしまうけれど、ビニール袋が丸見えだと生活感が出すぎている気が……。実は簡単にゴミ箱の見た目をすっきりさせる方法があります。

クリアファイルを使えば見た目もすっきり

ご自宅にクリアファイルは余っていませんか? 捨てるのももったいないのでと取っておくと、気づくとかなり溜まっているクリアファイル。今回はそのクリアファイルを使って、ゴミ箱をすっきりさせてみましょう。

材料

  • クリアファイル  1~2枚 ※ゴミ箱の大きさによる
  • テープ      適宜

方法

1. クリアファイルの繋がっている部分をカットします。
ゴミ箱
ゴミ箱
2. 閉じている部分を広げます。
ゴミ箱
3. ゴミ箱の大きさに合わせて、1枚で足りない場合は2枚使って、輪っか状にします。
ゴミ箱
4. ゴミ箱の大きさに合わせて輪の大きさを調整し、テープで固定します。
ゴミ箱
5. クリアファイルの内側にゴミ袋を入れたら、クリアファイルの外側にゴミ袋の端を入れ込みます。
ゴミ箱

このようにクリアファイルを自宅のゴミ箱の大きさにカットし、テープで止めることでどんな大きさにも調整できます。

クリアファイルの外側にゴミ袋を入れることで、ゴミ箱の外側にはビニール袋が飛び出すことがなく、すっきりとした見た目にすることができますよ。

見た目がすっきりしたゴミ箱にすると、生活感を隠すこともできて部屋にも馴染みますよね。
もし余っているクリアファイルがあるならば、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告