一度にたくさん出てしまうウェットティッシュ。道具も必要なく「1枚ずつ取り出す裏ワザ」

家のこと

stock.adobe.com
 一度にたくさん出てしまうウェットティッシュ。道具も必要なく「1枚ずつ取り出す裏ワザ」

2022.04.04

ウェットティッシュが複数枚一気に出てしまって困ることはありませんか? 一度に何枚も出ると、使わなかった分は無駄になってしまいます。そんなウェットティッシュを、簡単に1枚ずつ取れるようになるアイデアを試してみます。

広告

ウェットティッシュを取り出すとたくさん出てしまう

困った出典:stock.adobe.com

ウェットティッシュを取り出そうとすると、何枚か一緒に出て困ることはありますよね。そんなとき、ちょっとしたアイデアで1枚ずつ取り出すことができるようになる方法があります。今回はその方法で本当に1枚ずつ取り出すことができるのか試してみたいと思います。

開封口の真ん中を切る

ウェットティッシュの開封口に蓋がわりについているシール。このシールに少し手を加えることで1枚ずつ取り出すことができるようになります。実際に試してみました。

1. ウェットティッシュのシールに「+」の切れ込みをいれます。
ウェットティッシュ
ウェットティッシュ
2. 「+」からウェットティッシュを取り出します。
ウェットティッシュ
ウェットティッシュ
この方法であれば、開封口をウェットティッシュが何枚も出にくい形にすることができます。実際にウェットティッシュを引っ張ると、十字の切込みから1枚ずつ出てきました。

ただし注意しなければいけない点は、蓋の部分に切り込みを入れるため、このままおいておくと乾燥します。この方法を試す場合は、早めに使い切れる場合に試してみるか、「+」の上にテープを貼りつける、保存袋に入れるなどの対策も行ってくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告