収納ボックスに付けるだけで一気に使いやすくなる「セリアの優秀アイテム5選」整理収納アドバイザーが片付けの現場に持参!

家のこと

 セリアの便利アイテム5選

2022.04.27

整理収納アドバイザーのkazukoです。お客様のお宅のお片付けをお手伝いする、お片付けの現場では、フィットする収納アイテムを持参したり、お客様にあらかじめ収納アイテムの購入をお願いするなどの事前準備をして、片付けを進めていきます。そんな片付けの現場では、収納アイテム以外に、ちょっとした便利アイテムがあると、更に片付けやすい部屋の仕組みをつくることができます。そこで、お片付けの現場に持参する、セリアの便利アイテム5選をご紹介します。このアイテムがあれば、片付けやすくなること間違いなしです。是非参考にされてくださいね。

広告

セリア『ミニキャスター』 110円

ミニキャスター

お客様のお宅にもともとある床置きされている収納ケースやファイルボックスなどに、セリアの『ミニキャスター』を貼り付けることで、ケースの移動がラクになり、片付けがスムーズになります。キャスターが付くことで、移動しやすくなるので掃除もしやすくなって、いいこと尽くめ! 片付けやすい空間づくりに、キャスターは必須です! 耐荷重量は約8kgです。

セリア『強力回転フック』 110円

強力回転フック

冷蔵庫横や洗濯機横、玄関ドアなど、家の中にはマグネットの付くスペースが意外と多く、最近はマグネットアイテムが豊富ですよね。お片付けの現場でも、ここにちょっとモノを掛けれたら便利だな! と思うスペースが、とても多いです。そんなとき、セリアの『強力回転フック』があると、とても便利です。許容荷重は約2kgなので、さまざまなモノを掛けることができます。180℃グリップが回転するので、活用できる場所も広がります。

セリア『はさめるラベルプレート』 110円

はさめるラベルプレート

片付けを進めていくと、どんどんモノの住所が決まっていきます。仕上げにラベリングをすることで、モノの住所がハッキリし、家族に共有できるようになります。そんな仕上げのラベリングに、セリアの『はさめるラベルプレート』が大活躍! プラスチック製のケースはもちろん、布製のケースやかごなどいろんなタイプの収納アイテムにはさむことができます。

はさめるラベルプレート

付属の無地ラベルシールに文字を書きこんで、シールをプレートに貼って、収納ケースのフチに掛けて活用します。サイズは、Ⅿ・S・ミニと3種類とあるので収納ケースのサイズに合わせて、活用できます。

セリア『収納タグ』 110円

収納タグ

ラベルプレートと同様、仕上げのラベリングにとても便利です。リボンを結んで取り付けるタイプになっているので、収納ケースや収納袋の取っ手部分やチャック部分に、リボンを結んで取り付けます。

収納タグ

高いところに活用する収納アイテムのラベリングに、とても重宝します。素材はプラスティックなので、油性ペンで直接書きこめます。10P入り。

セリア『バスケット用仕切り』 110円

バスケット用仕切り

収納ケースやファイルボックスにモノを収納する際、モノが倒れるのを防ぎたい、アイテムごとに仕切りたいというときに、セリアの『バスケット用仕切り』が、とても使い勝手がいいです。

バスケット用仕切り

サイズはⅬとⅯの2種類あるので、収納ケースのサイズに合わせて活用することができます。

お片付けの現場に持参する、セリアの便利アイテム5選をご紹介しました。このアイテムがあれば、更に片付けやすくなること間違いなし! 片付けの現場でよく活用するので、常にストックするようにしているアイテムばかりです。是非参考にされてくださいね。

広告

著者

Kazuko

Kazuko

片付けで暮らしをラクにシンプルに おウチを整えて豊かな暮らし 鹿児島で整理収納アドバイザーとして活動中   中学1年、小学5年の男の子、小学2年の女の子のママ  お片付けサポート 487時間 お片付けレッスン 65名様

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告