毎回ドバっとこぼれてた…。知って得する「キャップ式紙パック飲料」をこぼさずにコップに注ぐ方法

料理・グルメ

 毎回ドバっとこぼれてた…。知ってると得する「キャップ式紙パック飲料」をこぼさずに注ぐ方法

2022.05.25

キャップつきの紙パックを注ぐとき、勢いよく中身がでてうまく注げないことはありませんか? できるだけキレイに注ぎたいですね。今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、キャップつき紙パックをキレイに注ぐ方法を教えていただきます。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

ドバドバと出て飛び散ってしまう紙パック

紙パック出典:stock.adobe.com

今回は、ドバっと出て飛び散りがちな、キャップつき紙パックの注ぎ方を紹介します。
飛び散らないので、こぼれることなく後片付けもラクになりますよ。
今回は注ぎ方を比べてみました。2つの方法の違いを比べてみてください。

飛び散らないようにするポイントは1つだけ

キャップつき紙パックを注いでドバっと勢いよく出ないようにするには、キャップの向きがポイントです。注ぎ口がパックの上になるようにしてください。

豆乳出典:www.youtube.com

豆乳を注ぐ男性出典:www.youtube.com

注ぎ口の向きを変えるだけで、ドバドバと中身が飛び散ることがありません。
パックが横向きの場合でも、注ぎ口が上になるように入れればキレイに注げます。

豆乳を注ぐ男性出典:www.youtube.com

注ぎ口の向きを変えて比べてみました。
注ぎ口をパックの上になるように注ぐことで、勢いよくでることがありません。

豆乳を注ぐ男性出典:www.youtube.com

紙パックを注ぐときは、注ぎ口の向きを変えるだけで飛び散ることがありません。これだけで安定して注げます。

一度、試してみてはいかがでしょうか?

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告