水は不要。カサカサ乾燥指でも「ビニール袋」をすぐに開けられる方法

家のこと

stock.adobe.com
 水は不要。カサカサ乾燥指でも「ビニール袋」をすぐに開けられる方法

2022.06.10

スーパーなどで袋を開けたいときけれど、手が乾燥していてなかなか開けることができない……。そんなときでも、簡単にビニール袋を開けることができる方法をご紹介します。 

広告

手がカサカサでビニール袋が開かない

困った出典:stock.adobe.com

スーパーでビニール袋を開けようとしても、手が乾燥していてなかなか開かない。指につける水分を置いているスーパーもありますが、あまり触りたくないこともありますよね。今回は、ビニール袋を開けることができない場合に、手軽にできる方法をママ友に教えてもらったので実際に試してみます。

ビニール袋を簡単に開ける方法

ビニール袋

1. ビニール袋が開かないときは、取っ手の下にある部分に注目します。
ビニール袋
2. 重なっているビニール袋に指を入れます。
ビニール袋
3. ビニール袋を左右に開きます。
ビニール袋
4. 開いていくと、袋の口の部分も一緒に開きます。
ビニール袋
5. さらに引っ張れば、簡単にビニール袋の口を開けることができます。
ビニール袋

思った以上に簡単!

いつも指をこすり合わせてみたり、取っ手付近を引っ張ったりと、なんとか口の部分から開けようとトライしていましたが、横から開けるという考えはありませんでした。試してみると、思った以上に簡単に開けることができましたよ。
手が乾燥していてビニール袋を開けることができないと悩んでいる方は、ぜひ試してみてくださいね。いつもと違う部分から開くだけで、とっても簡単に開けられますよ!

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告