「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

スイカがもっとおいしくなる!袋でもむだけ「カンタンシャーベット」の作り方

料理・グルメ

pixabay.com
 袋の中でもむだけ。いつものスイカがもっとおいしくなる食べ方とは

2022.06.10

そのまま食べてもおいしいスイカ。そのまま食べることに飽きたり、「甘さが足りない」と感じたりしたら、おいしい食べ方があるんですよ。今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、スイカのシャーベットの作り方を教えていいただきます。新しいモノを買わなくても作れるので、節約にもなりますよ。

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

「スイカのシャーベット」の作り方

ひと口サイズのスイカを食品保存用袋に入れてよくもみ、砂糖とぬるま湯を加えるだけ。
あとは冷凍庫で冷やします。袋1つで作れる、簡単シャーベットです。
甘くないと感じたスイカのアレンジにもオススメですよ。
スイカをそのまま食べることに飽きたときも、子どもが喜ぶオススメの食べ方ですよ。

材料

カットされたスイカ出典:www.photo-ac.com

・スイカ……400g
・砂糖……大さじ1
・ぬるま湯……大さじ2
・食品保存用袋……1枚

下準備

スイカの種は事前にスプーンなどで取ってください。

作り方

1.スイカの実を食品保存用袋に入れます。

スイカと食品保存袋出典:www.youtube.com

2.食品保存袋の上からスイカをつぶしながら、手でよくもみます。

食品袋に入ったスイカ出典:www.youtube.com

3.砂糖とぬるま湯を容器に入れよく混ぜ合わせます。

砂糖とぬるま湯を混ぜたもの出典:www.youtube.com

4.3で混ぜ合わせたモノを食品保存用袋に加えてさらにもみこみます。

スイカ出典:www.youtube.com

5.しっかりと食品保存用袋の封を閉じ、冷蔵庫で4時間寝かせます。

スイカの入った食品保存袋を入れた冷蔵庫出典:www.youtube.com

6.食品保存袋の上から手で軽くもみほぐし、お皿に盛り付けてできあがり。

スイカのシャーベット出典:www.youtube.com

「袋1つで作れるスイカのシャーベット」をご紹介しました。
簡単に作れるデザートです。ぜひ作ってみてください。


著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。