ハサミは必要なかった。「ガムテープ」をまっすぐに切る裏ワザ

家のこと

stock.adobe.com
 ハサミは必要なかった。「ガムテープ」をまっすぐに切るワザ

2022.06.12

ガムテープを使う機会は意外とあるもの。周りにハサミがない時に、ガムテープを簡単に切る方法があれば便利ですよね。今回はその方法をご紹介します。

広告

ガムテープを切りたいけれどハサミがないときは

ガムテープ出典:stock.adobe.com

荷造りの際に使うことが多いガムテープ。この長さで切ろうと思って周りを見回してみても近くにハサミがない。またハサミはあるけれど、ハサミにガムテープの粘着部分がついて汚れるのがイヤ……という方もいるのでは? そんな方に、ハサミを使わずにガムテープを切る方法をSNSで見つけたので、実際に試してみました。

ハサミを使わずにガムテープを切る方法

ガムテープ

1. ガムテープの切りたい場所を決めます。
ガムテープ
2. ガムテープを折って、ガムテープの切りたい部分が、ガムテープの端にちょうど当たるように合わせます。
ガムテープ
3. しっかりと押さえて一気に下にひっぱります。
ガムテープ
4. ガムテープの端を使って、ガムテープを切ることができます。
ガムテープ

道具を使わずに簡単に切れる

ガムテープを切るにはハサミを使わなければ切れないと考えていましたが、この方法であればガムテープの端を利用することでまっすぐに切ることができて便利でした。
ハサミで切るより切り目は真っ直ぐではないですが、荷造りの際には気にならない程度です。作業しながらさっと切りたいというときには活用できる方法なので、次回の梱包の際にやってみてはいかがでしょうか。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告