ハサミを使わず「ビニール紐」を切る裏ワザ

家のこと

stock.adobe.com
 ハサミがなくても実は切れる。ビニール紐の切り方

2022.06.16

紐を使っていて切りたいと思って周りを見渡してもハサミが手元にない! そんなときに何も使わずに、簡単に紐を切ることができる方法をSNSで見つけたので実際に試してみます。

広告

紐を切りたいけれど近くにハサミがない

ハサミ出典:stock.adobe.com

紐を使って作業をしているとき、紐を切りたいけれど近くにハサミがない。サッと取りに行けばいいですが、できれば今すぐ切ってしまいたい。そんなときにハサミがなくても紐を切る方法があれば嬉しいと思っていたところ、SNSで便利な方法を見つけましたので試してみました。

道具を使わず紐を切る方法

1. 切りたい場所を決めます。
紐
2. 足で紐を押さえます。このとき、切りたい場所が、足と足のちょうど真ん中にくるようにします。
紐
3. 余った別の紐を、切りたい紐の下に十字に通し、しっかり持ちます。
紐
4. 切りたい場所で、手に持った紐をひっぱりながら前後に動かします。
紐
5. しばらく動かしていると……紐が切れました!
紐

道具も使わず切ることができて便利!

数回紐を前後させて切ることができました。ハサミがなくても、紐を切ることができるのは便利です。今回はビニール紐で行いましたが、布紐でも切ることができます。もし近くにハサミがなくても、紐を切りたいという状況になったときに思い出してもらえたら嬉しいです。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告