「オレンジの皮」を手でツルンとむく方法。“食パンの留め具”が役立つとは…。

家のこと

www.youtube.com
 「オレンジの皮」を手でツルンとむく方法。“食パンの留め具”が役立つとは…。

2022.07.01

食べるとおいしいオレンジ。でも皮を剥くのが面倒に感じることも多いのではないでしょうか。実は子どもにもできる便利な剥き方があります。今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、オレンジの外皮を剥くときの簡単な方法を教えていただきました。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

オレンジの皮を簡単に剥く方法とは?

悩む女性出典:www.photo-ac.com

オレンジは食べるとおいしいですが、皮がかたいために剥くのが面倒になることとも多いですね。皮を剥くのが簡単だともっと手軽に食べらるのに……。そう思っている場合には、新しいグッズを買わなくても、自宅で簡単に皮むきができます。

実は、パン袋の留め具である「バッグ・クロージャー」を使うと手軽に剥けるんですよ。さっそくご紹介します。

「バッグ・クロージャー」を使った皮の剥き方

1.バッグ・クロージャーを縦半分にハサミで切ります。

パンの留め具をハサミで切る男性出典:www.youtube.com

2.先のとがった部分(赤い丸で囲まれた部分)をオレンジに直角にあてます。

半分に切った留め具を持つ男性出典:www.youtube.com

3.外皮に切れ目を何本か入れていきます。

オレンジの皮をむく男性出典:www.youtube.com

4.切れ目を入れたところは、手で剥きやすくなりますよ。

オレンジの皮をむく男性出典:www.youtube.com

バッグ・クロージャーを使って、オレンジの皮が剥きやすくなる方法をご紹介しました。

オレンジの身とキレイにむけた皮
面倒と感じているオレンジの皮むきが、なんとパン袋の留め具でできるとは知りませんでした。
知っていると、いざというときに便利なアイデアになるかもしれませんね。出典:www.youtube.com

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告