「ティーバッグの紐がコップに入った…」がなくなる。お湯を注いでも紐が中に入らない方法

家のこと

photosku.com

2022.07.21

ティーバッグでお茶を飲もうとお湯を注いだら、ティーバッグの紐が中に入ることはありませんか……? 熱いお茶に手を入れて紐を取るのは地味にストレスですね。今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、紅茶を飲む際に知っていると便利なことを聞きました!

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

ティーバッグの持ち手が落ちる……

ティーバッグ出典:pixabay.com

ティーバッグは、お湯を注ぐだけで香り豊かなお茶が楽しめて便利ですね。
でもお湯をカップに注ぐと、紐がカップの中に入ってしまうことはありませんか?

毎回取るのも手間なので、中に入らないことにこしたことはありません。
今回は、ティーバッグの紐が落ちない方法をご紹介します。

紐がカップの中に入らないためには

1.ティーバッグをカップの中に入れます。
持ち手の紙の部分は、カップの外に出します。

サンプルイメージ出典:www.youtube.com

2.ここで輪ゴムを用意しましょう。輪ゴムを広げて、カップに巻き付けます。
このとき、輪ゴムでティーバッグの持ち手をはさむことがポイントです。

ティーバッグ出典:www.youtube.com

ティーバッグ出典:www.youtube.com

お湯を注ぐ前に、カップにティーバッグを入れて輪ゴムで止めるだけです!
輪ゴムを巻きつけるときは、ティーバッグの持ち手をはさむのを忘れないでくださいね。

実際に、輪ゴムを巻き付けたカップにお湯を注ぎました。

輪ゴムを巻き付けたカップにお湯を注ぐ男性出典:www.youtube.com

すると、ご覧の通り!
カップいっぱいにお湯を入れても、ティーバッグの持ち手が中に落ちることがありません。

ティーバッグ出典:www.youtube.com

輪ゴムでティーバッグの持ち手が中に入ることが防げると、箸などで取らなくてもすみますね。

輪ゴムの意外な活用術をご紹介しました。
ティーバッグを使うときに、輪ゴムを使うと便利ですよ。
カップから輪ゴムを外す際は、カップの熱さに気をつけて外してくださいね。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る