輪ゴムを使って「トイレットペーパー」を回転せずに取り出しやすくする方法。トイレ以外で使うときに!

家のこと

www.youtube.com
 輪ゴムを使って「トイレットペーパー」を回転せずに取り出しやすくする方法。

2022.07.27

こぼしたモノを拭き取るとき、布巾などを使う方も多いと思いますが、中にはトイレットペーパーを使う方もいるのでは? 使い捨てできるトイレットペーパーはなにかと便利。でもロール式のトイレットペーパーは気づくとロールがほどけてしまうことも……。今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、トイレットペーパーを取りやすくする方法を教えていただきました。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

輪ゴムを使って取りやすくする

輪ゴム出典:www.photo-ac.com

自宅に輪ゴムは、余っていませんか?
トイレットペーパーを取り出しやすくするには、実は輪ゴムが使えるんですよ。

「トイレットペーパーを取り出しやすくする」方法

1.トイレットペーパーの芯を外します。
芯を外すときは、トイレットペーパーと芯の間に指を入れてすき間を作り、そのすき間に指を入れて、芯を外します。

トイレットペーパーの芯を外す男性出典:www.youtube.com

2.輪ゴムを1本準備します。

トイレットペーパーの芯を外す男性出典:www.youtube.com

3.トイレットペーパーの真ん中あたりに輪ゴムを留めます。

トイレットペーパーの芯を外す男性出典:www.youtube.com

4.芯が入っていた中央部分から、トイレットペーパーを引き出し、ちぎって使えるようになります。

ティッシュを取り出す出典:www.youtube.com

「トイレットペーパーを取り出しやすくする方法」をご紹介しました。
芯を外して輪ゴムを使うだけで、そのまま使うよりも取り出しやすくなります。ぜひ試してみてくださいね。

※裏ワザは使う環境などによって、効果が異なる場合もあります。同じ内容の結果が出るとは限りません。状況や環境などをご確認の上、お試しください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告