生活感を隠す「トイレットペーパー」のカバーを“クリアファイルと紙袋”で作る方法

家のこと

stock.adobe.com
 「トイレットペーパー」そのまま置いたらNG。生活感を隠すカバーの作り方

2022.07.24

トイレに常備したいトイレットペーパーは、そのままの状態だと生活感がでてしまいますよね。生活感をなくす収納グッズはいろいろありますが、わざわざ買わなくても、簡単に作る方法があるんですよ。ぜひご紹介したいと思います!

広告

トイレットペーパーをそのまま置いていると生活感が……

困った出典:stock.adobe.com

トイレに予備のトイレットペーパーを置いてあるという方も多いかと思います。でもトイレットペーパーを置いておくと、生活感がでてしまいませんか? 予備のトイレットペーパーは置いておきたいけれど、生活感もなくしたい。その両方の悩みを解決できる方法を探していたところ、SNSで素敵なアイデアがを見つけたので実際に試してみます。

丸出しの生活感を消すには

トイレットペーパーはそのまま置いておくのではなく、トイレットペーパーに綺麗な柄のペーパーを巻き付けることで生活感が消えるとのことで、実際に作ってみました。

材料

  • 好きな柄の紙袋    1枚
  • クリアファイル    1枚
  • 両面テープ      適宜
  • セロテープ      適宜

作り方

1. トイレットペーパーの紙幅を測ります。※今回利用したトイレットペーパーは11センチでした。
トイレットペーパー

2. 紙幅の紙幅にあわせて、クリアファイルに線を引きます。
トイレットペーパー

3. クリアファイルに記した線にそって切ります。
トイレットペーパー

4. 紙袋も紙幅と同じ長さ(高さ)に切ります。今回は紙袋の内側の柄を使います。
トイレットペーパー

5. 切った紙袋の見せたい柄側に、両面テープを張ります。
トイレットペーパー

6. 手順3で切ったクリアファイルに、両面テープで貼り付けます。
トイレットペーパー

7. これをトイレットペーパーに巻き付けていき、クリアファイルの重なる部分にセロテープを貼りつけたらできあがりです。
トイレットペーパー

トイレットペーパーを隠せる!

トイレットペーパー

真ん中のトイレットペーパーが今回カバーを作ったトイレットペーパーです。このようにカバーをつけるだけで生活感がグンと減りますよね。家に残っている紙袋やクリアファイルだけで、こんなにもすっきりとさせることができますよ。作り方も簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告