「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

生活感をなくしてリビングに馴染む。ゴミ箱からはみ出るビニール袋を隠す「2つのアイデア」

家のこと

stock.adobe.com
 生活感をなくしてリビングに馴染む。ゴミ箱からはみ出るビニール袋を隠す「2つのアイデア」

2022.04.24

リビングなどに置いてあるゴミ箱からビニール袋がはみ出ていると、部屋を心地よく整えても生活感が出てしまい、気になっている方もいるのではないでしょうか? 今回は、そんな悩みを簡単に解決するという巷で話題のアイデアを実際にやってみたいと思います。

ビニール袋がゴミ箱から飛び出していると生活感丸出しに……

生活感出典:stock.adobe.com

部屋の中は過ごしやすい環境にしたいですよね。でもゴミ箱からビニール袋が飛び出していると、一気に生活感丸出しになってしまい、オシャレな雰囲気もなくなってしまいませんか? そんなゴミ箱のビニール袋を見えないようにする方法が話題になっていたので、今回は2つのアイデアを実際に試してみたいと思います。

クリアファイルを使ってスッキリ

自宅であまりがちなクリアファイルを使えばすっきりゴミ箱をさせることができます。クリアファイルを切ってゴミ箱に入れます。
ゴミ箱
ゴミ箱とクリアケースの間にゴミ袋を入れると、外にゴミ袋が飛び出さないような形でスッキリさせることができます
ゴミ箱
見た目もスッキリとしたゴミ箱になりました。

お洒落な袋を使ってスッキリ

もう一つは、袋を使った方法です。
ゴミ箱ゴミ箱より少し大きめの袋を用意します。その袋にゴミ箱ごと入れるだけです。
ゴミ箱
ゴミ箱
ゴミ箱を袋にいれることによって、見た目はゴミ箱にはみえないので部屋の中でもゴミ箱が目立たないようになりました。ゴミ箱を袋に入れて隠しているだけですが、お部屋の中をスッキリさせることができます。

実際に2つの方法を試してみたら

2つの方法のうちどちらが自分にぴったりだったのかというと、おしゃれな袋の中にゴミ箱を入れる方法が一番楽でした。お部屋のインテリアに合わせて袋も変えられる点でも便利な方法でした。
ただしゴミ箱を入れて使うため、汚れることを見越して袋を使うことが必要ですね。どちらも簡単にできる方法なので、ぜひ自分にぴったりな方法を探してみてくださいね。


著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中