容器が深くて食べにくい!知ってると得する「ポテトチップス」が食べやすくなる方法

家のこと

www.youtube.com
 容器が深くて食べにくい「ポテトチップス」を食べやすくする方法

2022.08.01

ポテトチップスはよく食べますか? 筒状の容器に入ったポテトチップスは、深さがあるのでそのまま食べると食べにくいですよね。そこで今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、筒状の容器に入ったポテトチップスを食べやすくする方法を教えていただきました。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

筒状の容器に入ったポテトチップスは食べにくい……

ポテトチップス出典:www.photo-ac.com

市販のポテトチップスを、おやつやおつまみに食べるという方も多いのでは?
でも持ち運びに便利な筒状容器に入ったポテトチップスは、容器が深くて食べにくいと感じたことはないでしょうか。

容器を傾けてポテトチップスを取ると、粉や破片が落ちてしまう。でもお皿に出すと洗いものが増えてそれも面倒……そんなときには、こんな方法で食べるといいかもしれません。

筒状容器に入っているポテトチップスを上手に食べる方法

準備するモノは、A4用紙を1枚と筒状容器のポテトチップス。
食べやすくするために、この用紙を折りたたんでいきます。

A4用紙出典:www.youtube.com

1.A4用紙を縦半分に折ります。

用紙を縦半分に折る男性出典:www.youtube.com

2.1の用紙を軽く折り曲げ、筒状の容器とポテトチップスの間にこの用紙を差し込んでいきます。

筒状の容器に入ったポテトチップス出典:www.youtube.com

3.容器を少し傾けて差し込んだ紙を手前に引くと、ポテトチップスが用紙にのるので、深い容器でも取り出しやすくなります。

筒状の容器に入ったポテトチップス出典:www.youtube.com

半分に折ったA4用紙を、筒状の容器に入れるだけです。
ポテトチップスが取り出しやすくなりますよ。

お皿なども使わないので洗いものが増えないところもポイントです!
次回ポテトチップスを食べるときは、A4用紙を使うとラクに食べられますよ。
ぜひ試してみてください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告