ぬるい「瓶ビール」をたった5分で“キンキンに冷やす”方法

家のこと

pixabay.com
 瓶ビールを冷やし忘れた!たった「5分」でキンキンに冷やすワザ

2022.08.26

ビールを冷やすのを忘れた! ということはありませんか? 暑い日は、冷えた瓶ビールをすぐに飲みたいもの。そこで今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、冷えた瓶ビールが飲みたいときにオススメの「素早く冷やす方法」を教えていただきました。身近なあるモノを使うと、たった5分冷蔵庫で冷やすだけで、冷たい瓶ビールが飲めますよ。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

瓶ビールは5分で冷やせる

キッチンペーパー出典:www.photo-ac.com

暑い日は、冷たい瓶ビールを飲みたいと思う方も多いのでは? でも冷蔵庫で前もって冷やしておかないと、冷たいビールは楽しめないですよね。

なんと、キッチンペーパーを使えば、すぐに冷たい瓶ビールを飲むことができます。
たった3つの手順で、冷たい瓶ビールがすぐに飲めますよ。

瓶ビールを早く冷やす方法

1.キッチンペーパーを適量切り、水でぬらして、軽くしぼります。

キッチンペーパーをぬらす男性出典:www.youtube.com

2.瓶ビールに広げた1を巻き付け、冷蔵庫で5分冷やします。

サンプルイメージ出典:www.youtube.com

3.冷蔵庫から取り出して、キッチンペーパーを瓶から外せば、冷えた瓶ビールを楽しめます!

冷えた瓶ビール出典:www.youtube.com

ぬるい瓶ビールを素早く冷やしたいときは、ぬれたキッチンペーパーを巻き付けて冷やすだけなんです!
たった5分冷蔵庫で冷やすと、すぐに冷えた瓶ビールを飲むことができますよ。

冷やすのを忘れた……! そんなときは、キッチンペーパーを使って冷やしてみてくださいね。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告