たくさんの「ぶどうの粒の皮」をまとめてツルンとむく方法

料理・グルメ

stock.adobe.com
 たくさんの「ぶどうの粒の皮」をまとめてツルンとむく方法

2022.09.11

ぶどう(デラウェア)がおいしい季節になりました。でも、粒が小さいデラウェアは、皮が剥きにくいですよね。そこでSNSで話題の「皮を簡単に剥く方法」を試してみました!

広告

粒が小さくて剥きにくいデラウェア

デラウェアを食べるときに、小さなお子さんに食べさせるためやスイーツに使うために皮を剥きたいということはありませんか? しかし、小さな粒のデラウェアの皮を剥くのは結構大変な作業です。
簡単にデラウェアの皮を剥く方法を見つけたので、実際に簡単に剥けるのか、試してみます。

デラウェアの皮を簡単に剥く方法

1. デラウェアを房から取り外します。
デラウェア
2. デラウェアをキッチンペーパーを敷いたまな板の上に置き、その上にもう一枚まな板を置きます。
デラウェア
3. 上に置いたまな板に軽く力を加えながら動かします。強く力を加えると粒が潰れてしまうので、軽く動かしてください。
4. まな板を外すと、実が皮から外れています。
デラウェア
5. 実だけを器に取ります。
デラウェア

一気に皮を剥くことができて便利

デラウェアはそのまま1粒ずつ食べるしかないと思っていたのですが、この方法なら一気に大量に皮を剥くことができてとても便利でした。スイーツ作りも時間短縮ができますね。とても便利な方法だったので、ぜひ試してみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告