電子レンジはNGだった。冷めた「ピザ」が断然おいしくなる温め方

家のこと

www.youtube.com
 電子レンジはNGだった。冷めた「ピザ」が断然おいしくなる温め方

2022.09.15

テイクアウトやデリバリーで、ピザを食べることはありませんか? 温かいまま食べたいものですが、冷めてしまうこともありますよね。電子レンジで温めると、パサついておいしくなくなることも。そこで今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、冷めたピザがもっとおいしくなる温め方を教えていただきました。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

フライパンで温めるとできたてのようなしあがりに

冷めたピザ出典:www.youtube.com

テイクアウトやデリバリーなどで買ったピザ。その日に食べきれないことや帰宅が遅い家族に残していると、冷めてしまいますね。温めようとして電子レンジで加熱をすると、パサついておいしくない、という経験はありませんか?

実はフライパンを使うと、できたてを再現したかのようなピザになりますよ。
チーズがトロトロになり、生地下部はカリカリ、表面の生地のモチフワ感のピザが楽しめます。

たった3分でできる!フライパンでピザを温める方法

使うモノ

ピザ……1枚
・フライパン
・フライパンのフタ
・クッキングシート……適量
・水(蒸す用)……20〜30ml

方法

1.クッキングシートをフライパンにひき、その上に冷めたピザをのせます。

クッキングシートをしいたフライパン出典:www.youtube.com

2.フタをせずに、中火で約2分温めます。

中火にする男性出典:www.youtube.com

3火を弱火にし、ピザにかからないように、フライパンに水(20〜30ml)を入れ、すぐにフライパンにフタをします。
弱火のまま、1分間フライパンの中をスチームサウナ状態にして、ピザを温めます。

サンプルイメージ出典:www.youtube.com

フライパンにフタをする男性出典:www.youtube.com

4.1分間スチームサウナ状態にしたら、フタを開けて、できあがり。

サンプルイメージ出典:www.youtube.com

できたてのようなしあがりに!

フライパンを使って温めたピザは、チーズがトロトロになり、生地下部はカリカリ、表面の生地はモチフワ感に。
まるでできたてのようなしあがりですよ。

温かいピザ出典:www.youtube.com

今回ご紹介した方法は、トータル3分で温めを行います。最初にフライパンに水を入れ、クッキングシートをひいて“中弱火”のまま3分温めても、おいしくなります。この方法は、生地が若干柔らかめにしあがります。

ピザ出典:www.youtube.com

冷めたピザはフライパンとフタ、水、クッキングシートを使えば、よりおいしく温められます。
冷めたピザがおいしく温められないときは、試してみてくださいね。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告