知らなきゃ損!ティッシュペーパーを2倍長持ちさせる方法

家のこと

stock.adobe.com
 知らなきゃ損!ティッシュペーパーを2倍長持ちさせる方法

2022.10.30

ティッシュペーパーはあらゆる場所でよく使いますよね。でも1枚が意外と大きくて、少しだけ拭くにはもったいない大きさだと感じたことはありませんか? 最近はいろいろな物が値上がりしているので、少しでも節約したい! そんなときには、1枚のティッシュをこんなふうに使ってみると節約できますよ。

広告

1枚のティッシュが大きすぎることも……

ちょっとこぼしたものをサッと拭き取りたいときや、少しだけ使いたいときに、ティッシュ1枚を使うにはもったいないと感じることはありませんか? 重なっているティッシュを1組取り出し、2枚に分けてから使うという方法もありますが、毎回そんな手間をかけるのは面倒ですよね。今回は、ティッシュを少しだけ使いたいときに便利な方法をSNSで見つけたので実際に試してみました。

ティッシュを小さくして使う方法

方法

1. ティッシュペーパーをケースから取り出します。
ティッシュ
2. まな板の上にのせます。
ティッシュ
3. 包丁で半分に切ります。このときに包丁は切れやすい包丁を使ってください。切れにくい包丁を使うと綺麗にティッシュを切ることができません。
ティッシュ
4. 切ったティッシュペーパーをすべてティッシュケースに入れます。
ティッシュ
一見普通のティッシュケースですが、中に入っているティッシュペーパーは2つに切られているので、取り出す際には半分のサイズで使うことができます。
ティッシュ

手軽に小さいティッシュを取り出せる

ティッシュペーパーをあらかじめ小さく切って使っておけば、あとは普段使っているケースに入れるだけで、すぐに小さなティッシュを使うことができます。
少しだけ口を拭きたいとき、汚れた場所をふき取りたいときなど、小さいサイズでいいと感じるときには、半分サイズを使うことができるので便利でした。
いろいろなものが値上がりして少しでも節約をしたいという方にもぴったりな方法です。ぜひ試してみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告