秋冬の注目【太めパンツ】大人女子の着こなしお手本コーデ3選 <スタイリスト直伝!>

心と体

 秋冬の注目【太めパンツ】大人女子の着こなしお手本コーデ3選

2022.10.28

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 この秋冬は少し太めパンツに注目しています。 そこで今週は大人の女性向け、太めパンツの着こなしをお届けします。

広告

久々にはきたくなったチノパン

1

この数年チノパンをはく回数が減っていた気がしますが、この秋冬のトレンドに乗っかって久々にチノパンを引っ張り出してみたら、なんだか気分にピッタリ!

もしかしたら、少し前のパンツでクローゼットの中で眠っているものも、この秋冬ピッタリのものがあるかもしれません。

チノパンに合わせたのはローゲージの編みのニット。チノパンにローゲージニットを合わせるとほっこり感も出るので、ちょっとだけモード寄りのアイテム(ここではポインテッドトゥのシューズ)を入れてみるのがおすすめです。

カーゴパンツを女性らしく

2

春先からトレンド入りしていたミリタリーパンツの注目度の高さはこの秋も継続中。
メンズライクなアイテムですが、女性ならでは!という着こなしもしたいですよね。

秋冬はふわっとした毛足のあるニットや柔らかなカラーのニットを合わせるだけで女性らしいミリタリーパンツコーデに。

いつも単体では着にくかったカラーもミリタリーパンツと合わせると一気に着やすくなりますよ。
私は淡いピンクは普段あまり着ないんですが、こんなカラーを着るときはかなりメンズライクなコーディネートにして工夫しています。

1着は持っていたいワイドジーンズ

3

ワイドジーンズの注目度がこれだけ上がったのは、久しぶりな気がします。
この秋冬はユニクロやGUでもたくさん見ることができますよね!

少し前のワイドパンツは膝上がもう少し細かったのですが、今の主流は昔より膝上にもゆとりありで全体的にゆったりめなシルエット。なので裾のワイドさがそんなに気にならず、はきやすくなっているんですよ。

この秋冬、まだ持っていない方は1着取り入れてみると一気に今っぽい雰囲気になるのでぜひチェックしてみてください。

***
いかがでしたか?
この秋冬は太めのパンツを上手に取り入れて、おしゃれを楽しんでみてくださいね!

 

 

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告